2019年04月18日

東金市・ぐうらーめん

先日、今年初めて行けた『東金市・ぐうらーめん』。この間行った『白子町・炭火らあぁめんいち』のおかげでオリジナルのこのお店が改めて気になったということもあるのですが。

IMG_4830

IMG_4831

迷うこともなく、「ちゃーしゅーめん(1100円)」で。

IMG_4832

本当にいつも通りの味で安定はしている。いわゆる普通のラーメンのスープにある旨味はこのラーメンにはあまりなく、自分の好みの味ではありませんが。
自分としてはチャーシューを食べにきているので、たっぷりと入っているチャーシューは食べ応えもあって良い。
刻み玉ネギを大盛りにするのもありだなぁといつも思いつつ、しかしそれで+130円はちょっと高いかなとも毎回思っている(汗)。


他店では毎回麺大盛りにしている自分も、ここの「ちゃーしゅーめん」はチャーシューのおかげでまあまあお腹いっぱい。
まあ麺大盛りが+130円なので、計1230円になってしまうのはさすがに高いなと思うからでもありますが。
ちなみにこの日の入店は平日の17時台でしたが、先客もいたしあとから入ってくる人もけっこういて、常に席の8割以上は埋まっている状態。相変わらずの盛況っぷり。
しかし味の方はもともと自分の好みではないこともあるし、『炭火らあぁめんいち』でもほぼ同じラーメンなうえに「焼豚らあぁめん(880円)」の方が安いし店内も混雑まではしていないであろうことを考えると、家からそれぞれの店舗までの距離がたいして変わらない自分は『炭火らあぁめんいち』の方を優先すべきなのかなとも。
とはいえ東金市内は自分の普段の行動圏ですし、竹岡式がどうしても食べたくなることはあまりないので(爆)、どちらにしても行く頻度はそう多くならないハズですが。
『ぐうらーめん』にも年内のどこかでまた行く機会はあるかと思っています。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:36│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字