2019年04月20日

市川市・節

先週、市川でユニコーンを観る前に寄った『市川市・(ぶし)』。JR本八幡駅からすぐの場所。

IMG_4837

IMG_4838

券売機で左上に配置されていたということで「豚骨ラーメン (白) 替玉無制限(790円)」を選択。
麺大盛りや替玉のボタンが無かったので、替玉無制限の方で……。

IMG_4839

ライト系だけれど旨味はけっこうしっかりとある豚骨スープ。
極細まではいかないけれど九州ラーメンっぽい細さの麺は、このタイプらしく小麦感を感じられて良い。
刻みネギとキクラゲも当然合う。
で、麺1玉の量はそう多くないので、替玉は立て続けに2回。
まだ食べられるけれどもう1玉いくと食べすぎになるかなぁと1分ほど考えて、結局もう1度替玉追加(爆)。
結局替玉は3回でした。


普通のラーメン屋で替玉1玉が100円前後なのを考えると、どれだけ食べても790円というのはかなり安い。駅前という立地にも関わらず。
豚骨ラーメンの白と黒にちゃんぽんというメニューからも九州っぽいし、今回の「豚骨ラーメン (白)」が九州ラーメンとしても安心して食べられる味だったことからも、他のメニューも期待出来そう。
また機会があったら寄りたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:26│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字