2019年05月25日

Horizon Zero Dawn(PS4)

未プレイだったPS4用アクションRPGの『Horizon Zero Dawn(ホライゾン・ゼロ・ドーン)』のダウンロード版を購入。

20190520145129

5月いっぱいまで、Complete Editionが定価6372円のところを70%オフの1911円というセールをやっていて、これなら最悪自分には合わなかった場合でも放り出してもいい値段かなと(汗)。
すでに発売からは2年が経過していたり続編が製作中らしいというのが、今回の大幅に値下げしたセールの理由らしいのですが。

Horizon Zero Dawn™_ Complete Edition_20190522141858

Horizon Zero Dawn™_ Complete Edition_20190522011108

でプレイ開始してみて、自分は洋ゲーはほぼやってきていないしこういうビジュアルのゲームは初めてだったのですが、すぐに慣れた(笑)。
イベント時のムービーの映像はもちろんものすごくキレイだし、それ以外でも自然のフィールドの描写が非常にリアルで、感覚としては常に変わらないキレイさ。
戦闘システムも、基本は敵に見つからないように身を潜めて弓で狙撃するかヤリで直接攻撃なのですが、これも慣れてくると弓での狙撃もそこそこ上手くいくようになるし、戦闘自体が面白い。

Horizon Zero Dawn™_ Complete Edition_20190522011142

Horizon Zero Dawn™_ Complete Edition_20190522011327

まだまだ序盤ですが、最初の方に出現したような敵モンスターにでも複数に存在を見つけられた上で殴り合いだと負ける可能性はかなり高いし、逆にあまりダメージを与えられない敵モンスターでも遠くから狙撃を繰り返したり弱点を突いていくとなんとか倒せるという。
ストーリーもどうなっていくのか気になる展開でもあるし、当面遊んでいけそうな。
とりあえずゆっくり進めていきます。

Horizon Zero Dawn™_ Complete Edition_20190522231944


Posted by toshihiko_watanabe at 23:41│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゲーム 

コメントする

名前
 
  絵文字