2019年06月20日

山武市・北海道ラーメン パンケ

約2年ぶりとかなり久しぶりになってしまった『山武市・北海道ラーメン パンケ』。
近所ではないのでなかなか行けないのですが、それにしても間隔が空いてしまった。
成田方面のゴルフの帰りなどで寄れればいいのですが、平日は15〜17時の中休みがあるのでなかなか時間も合わず。

IMG_5197

IMG_5198

IMG_5202

IMG_5204

久しぶりということで、無難に「特製パンケらーめん(辛口スープにひきわり納豆入り)(850円)・麺中盛り(150円)」を。

IMG_5205

調理が上手いからか相変わらず炒めモヤシの食感がいい。やっぱりラーメンには茹でモヤシより炒めモヤシの方がいいなぁと、ここに来ると毎回思わされるのですが。
ちょっとだけ辛めの味噌スープは旨味もしっかりあって、麺との相性も良くて全体的にバランスがいいという印象。
西山製麺の麺は自分はあまり好きではないのだけどこのスープには本当に合っていて、結局バランスなのかなと。
最初底に沈んでいるひきわり納豆は、食べ進めていくとヌルヌル感でだんだん存在感を出してきて、キタキタとちょっと嬉しくなってしまう(笑)。
自分は味噌スープと納豆が合うと思っていて、納豆ラーメンというものがもうちょっと一般的になればいいなと思っているのですが。
ラーメンを食べるときは、塩分的にスープ完飲まではしないように気をつけているのですが、ひきわり納豆をレンゲですくっているうちにスープをだいぶ減らしてしまったのはいつも通り(汗)。


満足して完食。やっぱり定期的に通いたいお店だなぁと。
味噌ラーメンがメインのお店と位置づけていますが、実は醤油ラーメンはまだ食べていないので次回以降に食べてみたいかなと。
なるべく早くにまた行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:29│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字