2019年06月25日

大網白里市・まつや食堂

1年ぶりとかなり久しぶりになってしまった、『大網白里市・まつや食堂』。

IMG_5215

IMG_5216

このお店は食堂でありながらラーメン類も美味しいのですが、今回行ったのはカツカレーが食べたくなったので。
CoCo壱でも良かったのですが家庭のカレーに近い味が良かったので、それならこちらかなと。「カツカレー(1000円)・大盛(100円)」で。

IMG_5217

つけ合わせが色々と付いてくるのを忘れていた。豆腐はカレーに合っているのかはわからないけど、存在は嬉しい。
カレーは辛みのほとんどないタイプ。タマネギ多め。福神漬けとはまた別の酸味があったのは、個人的には不要でしたが(汗)。
カツカレーのトンカツにカレーソースがかかっているとサクサク感が無くなってどうこうと言う人もいますが、トンカツとカレーとを合わせて食べるカツカレーなのだから、自分としてはこのお店のように完全にカレーソースがかけられていた方がいい(笑)。そしてこのトンカツはけっこうブ厚くて食べ応えがある。
で、お腹が減っていたので大盛にしたのですが、食べ進めていくとどうも多すぎた(爆)。
カレーソースとトンカツにカモフラージュされていたけれど、ご飯がドッカリとあったよう。
終盤かなりキツくなりつつもなんとか完食……。


こういう個人店の食堂の、ご飯ものメニューの大盛は危険な量になる可能性があるのを忘れていました(汗)。もちろんありがたいサービスではあるのですが。
近いうちにまた行って、今度は久しぶりにラーメン類を食べようと思います。ラーメン類は大盛で注文しても大丈夫(爆)。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:07│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字