2019年07月02日

茂原市・らぁ麺三軒屋

『茂原市・らぁ麺三軒屋』へ。

IMG_5282

IMG_5283

このお店では食べ終わって量が足りなかったということが多いので、今回は最初から具沢山のメニューにしてみようということで全部乗せの「塩豚三軒屋(990円)」を。
「味噌豚そば」も毎回気になっているのだけど、ちょい割高に感じるのと味噌の気分ではなかったので。また次回以降に。

IMG_5284

なかなかに多彩な具材。
スープはクセのない豚骨スープで、万人受けするようなタイプ。
麺は九州ラーメンっぽい細麺。小麦の風味が感じられて良い。
具材も全般スープに合っていて良いのですが、色の変わったずいぶんと酸味の強いメンマだなと思ってメニューを見直してみたら、これは山クラゲだった(汗)。個人的には酸味はいらないのですが。
替え玉1回かミニ杏仁が無料なので、当然替え玉の方で……。


今回はまあまあ満腹。自分は麺でお腹いっぱいにしたいのですが、具材が多彩な方が満腹感は得られるかも。
次回は「味噌」を含めたラーメン類か、油そばも気になるところ。
定休日無しもともかく、昼休憩なしの通し営業というのは自分には行きやすくてありがたい営業形態。
また近いうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:22│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字