2019年07月10日

茂原市・五衛門

前回からあまり間隔を空けずに行けた、『茂原市・五衛門』。

IMG_5298

IMG_5299

IMG_5300

このお店で迷うのはネギライスの量くらいなので(爆)、「豚骨らーめん(690円)・ネギライス(300円)」で。スープは"濃厚"の方で注文。前回来た時にもらった餃子3個タダ券を使ったので、ネギライスは普通盛りにしました。

IMG_5301

味の方はいつも通りで特に書くことも無し(笑)。
背脂が苦手な自分だけれど一応許容範囲の量の背脂。濃厚スープを選択してもあっさりなライト系の豚骨醤油スープ。
中太麺は少なめだけれど、もはやご飯ものと組み合わせること前提の量な気が。
そしてチャーシュー1枚に味付け玉子丸1個が入っているのは、700円を切るラーメンの具材としてはなかなか。
ネギライスは、個人的にこのお店のメインメニュー(爆)。


味にも量にも満足でした。他店ではいろいろなメニューを試したいのだけど、このお店に限ってはもうこの組み合わせで迷わなくていいかなと。値段的にもちょうどいいところなので。
会計時にスピードくじを引くキャンペーンをやっているのだけど、引いたら今回も餃子3個タダ券だった(汗)。
使用期限は翌月末までなので、またそれまでに行かないと行けなくなった(笑)。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:46│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字