2019年07月30日

荒木飛呂彦 / ジョジョリオン 21巻

先々週に発売になった、荒木飛呂彦氏の『ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン 21巻』。

IMG_1276 IMG_1277

ジョジョシリーズは、第6部ストーンオーシャンまでの完結はコミックスで最大で18巻。第7部のスティールボールランが24巻。
第8部のジョジョリオンが今巻で21巻でそろそろストーリーの後半に入っていてもおかしくはないのですが、この巻で出てきた新しい登場人物の"院長"がはたしてシリーズのラスボスになるのか、そういう誰かを倒してストーリーが完結するというのとは別なものになるのか。
今回も謎は残されたまま次巻に続くなわけですが。
年3冊くらいのペースで刊行されているので次巻は年末頃。また続巻を楽しみに。

IMG_1278

先々月に買い替えた12.9インチiPad Proでジョジョリオンの新刊を読むのはこの巻からなのですが、12.9インチだと横表示にして見開きの2ページで見づらくないサイズで読んでいけるのはやっぱり良い。
ジョジョシリーズは見開き2ページで描かれていることも多いので。
改めて最初から読み返そうかとも。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:36│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  | Mac / iPhone / iPad

コメントする

名前
 
  絵文字