2019年08月12日

千代田区内神田・天下一品 神田店

先日行けた、『千代田区内神田・天下一品 神田店』。千葉県内には天下一品が1軒もないので、行ける機会は逃さないようにしたい(汗)。

IMG_5457

IMG_5458

「こってり大(854円)」。久しぶりの天一であっさりを注文する勇気もなく。「味がさね」はたしか食べたことがないので気になったのですが、結局こってりで。

IMG_5459

見た目でほぼ満足(笑)。
自分の中では懐かしさだけで味わってしまっているけれど、粘度の高いドロドロのスープは非常に特徴的。
しょっぱさもあまり強くないし、そういえば他店で濃厚白湯スープ等でこれくらいの粘度のスープはあるけれど、天一っぽいスープというのは他で見ることはない。
麺のコシと味わいが超絶良いということもないと思うのだけれど(笑)、全体として奇妙なバランスのすばらしさがある一杯なのかなと。


味というよりは自分の中でのノスタルジーで堪能してしまった感もありますが(爆)、十分に満足でした。
千葉方面からの最寄りになる天下一品は錦糸町店なのですが、東京駅からほど近いこの神田店も寄る機会としては変わらないかと。
神田という土地柄で日曜定休ということはあるのですが、また寄れる機会は逃さないようにしたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:35│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字