2019年08月17日

山武市・まるえいラーメン

今年初とかなり久々になってしまった『山武市・まるえいラーメン』。

IMG_5542

IMG_5543

メニューを見て多少は迷うものの、結局「玉子ラーメン(650円)」で。麺の硬さはバリカタで注文。

IMG_5544

いつも通りの味になにか安心(笑)。もちろん前回のラーメンと並べて食べ比べたら多少は違うのかもしれませんが。
この地域ではここだけの長浜系の味は、非常に特徴的。豚骨の臭みはあるのだけど、このタイプのラーメンは臭みがなかったらたぶん物足りない。
店外からも豚のオーラがうっすらと見えているようなのが、このお店の良いところだと思っているので(汗)。

IMG_5545

例によって「替玉(100円)」は2回。替玉では麺カタめで注文。


替え玉2回で税込み計918円。自分の感覚としては安い。
このお店になかなか行けないのは家からまあまあ遠いということと、夜の部が18時からなのと帰りの道も若干渋滞するのでその辺が億劫というところ。なにかのついでに寄れれば一番良いのですが、こちら方面にはあまりそういう機会も無く。
とはいえ定期的に通っていたいお店ではあるので、あまり間隔が空かないうちにまた行きたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:29│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字