2019年08月22日

東金市・水戸屋

最近もなんとかコンスタントに通えている『東金市・水戸屋』。
自分としてはこの地域のラーメン屋の選択肢の1番手に位置しているお店なので、もっと行く機会を増やしたいくらいなのですが、さすがに毎日ラーメンを食べる生活をしているわけではないので(汗)。

IMG_5564

IMG_5565

基本的には券売機の前では「ラーメン」か「油そば」で迷いつつ、他のメニューのボタンも眺めるのですが、今回は「油そば」で。
「油そばR(700円)・麺中盛(100円)・ネギ(50円)」。ネギは玉ネギで。

IMG_5566

油そばは、このお店の自家製麺の食感と味わいをダイレクトに楽しめるメニュー。
タレはしょっぱすぎず、旨味もきちんとあるのが良い。
具材は、穂先メンマと玉ネギは食感のアクセントとして優秀な存在。鶏チャーシューと豚チャーシューとそれぞれ味の濃厚さも食感もまったく違っていて、その食べ比べは面白い。


相変わらず強力に美味い油そばでした。最近油そばとセットにしていた「自家製ラー油」は、今回は麺中盛りにしたので大きく味を変化させなくてもいいかと注文しませんでしたが、やっぱりセットであったほうがいいかもと。
またなるべくすぐに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:29│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字