2019年09月14日

大網白里市・まつや食堂

さてこの辺は台風が来る前に食べたものの記事。
先週初めに行っていた、『大網白里市・まつや食堂』。

IMG_5712

IMG_5713

IMG_5715

前回は久しぶりに行ったにも関わらずカツカレーを食べていたので、今回は「ワンタンメン(750円)・大盛(100円)」で。
ちなみに自分がこのお店のメニューで他人に薦めるなら、魚のフライか天ぷらなのだけど(笑)。

IMG_5718

ワンタンと他の具材とで麺が見えなくなっていて、なかなか豪勢な感じ。
ラーメン自体は昔ながらの昭和の中華そばといったところなのだけど、スープにちょっと変わった旨味を感じるのが個人的に面白いと感じているところ。
麺は普通の中華麺で茹で加減もちょっと柔らかめだったりもするので、ラーメンを食べ歩いているような人たちの好みには合わないかなと思っているのですが、自分としては全体のバランスが良いなかなか興味深い味わいになっているかなと。
ワンタンはこのスープに合っていてとても良い。
ワンタンスープとアジフライというような組み合わせの方が、満足度は高くなるような気がしないでもないですが(笑)。

IMG_5719

相変わらず食後に出してくれるコーヒー。まだ暑かったからかアイスコーヒーでした。


味にも量にも満足。自分としてはこのお店はやっぱり佇まいと雰囲気が良いなと。
今回の台風以降このお店にはまだ行っていませんが、はたして建物が大丈夫だったかどうか。
断水は市内で全面復旧していますし、停電もこの地域は復旧しているということになっているのですが、場所的に東電がちゃんと把握出来ていない可能性もあるので。
近く行ってみて、営業出来ているならちゃんと売り上げに貢献したいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:47│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字