2019年09月15日

大網白里市・ラーメンみたけ

先々週に行っていた『大網白里市・ラーメンみたけ』。

IMG_5723

IMG_5724

前回はつけ麺、前々回は味噌ラーメンを試せていたので、今回はノーマルの醤油ラーメンにしようと思うも、そういえば「角煮ラーメン」は食べたことがないなと。
1日限定10食となっているので夜の部ではもう売り切れかな???と確認してみるとやっぱり売り切れ(汗)。
結局、「煮玉子ラーメン(750円)・大盛り(100円)」に。

IMG_5725

いつも通りの豚骨鶏ガラ煮干し鰹節の旨味を感じるスープ。昔ながらの中華そばが正統進化したらこれになるのだろうなというような。
昔は良くも悪くも味にブレがあった印象だったのだけど、最近は非常に安定していると思う。毎回完成度が高い。まあこっちの味覚が鈍感になっている可能性もありますが(汗)。
チャーシューメンにしようとまでは思わないけれど、食感のしっかりしたチャーシューは好きなタイプ。
で、この地域では一番コショーが合うラーメンなのではないかと思っているのだけど、今回も途中から卓上のコショーを投入。スープとの相性がとにかく良い。
煮玉子はやっぱりこのお店の売りのひとつになっているなという出来。これまたスープと合っていて非常に良い。


PayPayで決済して財布には触らずに退店。自分としては便利になってくれてありがたい。
大網白里市市内にはラーメン専門店は少ないし、定期的に通って売り上げには貢献していきたいお店。
また近いうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:09│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字