2019年09月18日

東金市・水戸屋

さて台風の前、というか前日に行っていたのはここだった、『東金市・水戸屋』。
別に最後の晩餐的な思いがあってここにしたわけではないのですが(爆)。猛烈な勢いの台風が来るということは理解しつつ、ここまでの被害になるとはさすがに思っていなかったですし。

IMG_5759

IMG_5760

最近は「特製ラーメン」と「油そばR」を交互に注文しているような気がするのだけど、久しぶりに「弐号ラーメン」にいってみたいかなとも思いつつ、結局「油そばR(700円)・麺中盛(100円)・ネギ(50円)」に(汗)。ネギは玉ネギで。

IMG_5761

ここの自家製麺を直接的に堪能するには油そばが一番適したメニューかと。自分としてはコシも食感も味わいも最高。
タレは単体ではもちろんややしょっぱめの味つけなのだけど、温泉玉子と組み合わさるとちょうどいい。
鶏チャーシューと豚チャーシューはヒレとロースのような対比になっていて、自分のような年齢だとさっぱりとした鶏チャーシューが全部でも良いようにも思ってしまうのだけど(汗)、とはいえ豚チャーシューとの食べ比べは十分に面白いので、やっぱり両方があったほうがいいのかなと。
玉ネギは食感の変化と全体にさっぱり感が出るので、個人的には重要。


いつも通りに大満足でした。
台風以降に1度お店の前を通りましたが、看板等に被害はなかったようでおそらく無事だった様子。
飲食店は停電の被害は冷蔵庫に直結するので、そこはどうだったかわかりませんが(汗)。とはいえ東金市の国道126号線沿いは長期の停電にはならなかったハズなので。
またなるべく早くに行ってみます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:20│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字