2019年09月23日

東金市・らぁめん屋うどす

オープンしてから数年経って先月にやっと初めて行ってみた『東金市・らぁめん屋うどす』。
1ヶ月経ってまた行ってみた。

IMG_5799

IMG_5800

IMG_5803

IMG_5804

IMG_5805

IMG_5807

前回の「東京背脂醤油らぁめん」を今度は細麺でいってみたらどうだろう???とはちょっと思ったものの、かなりページ数の多いメニューを見るとやっぱり他のメニューも試してみたいなと。
ページ数が多いのは、ラーメン類+トッピングのバリエーションをすべて表記してしまっているからですが(汗)。
「九十九里煮干し醤油味玉らぁめん(800円)・大盛り(200円)」で。

IMG_5808

煮干しを推すラーメンというと、灰色のセメント系と言われる濃厚煮干しスープがここ数年流行りだけれど、この煮干しスープは中華そばの系統のもの。
あっさりながらも煮干しの旨味は感じられて、なかなか美味しい。
麺は浅草開化楼の細麺ながらコシのしっかりとしたもの。今回は大盛りにしたので、食べ応えもあって良い。
ただあっさりとしたスープということもあって、後半はちょっと単調な感じもあったかなと。
あと自分は黄身の固い味玉も好きなのだけど、この味玉はサイズが小さめということもあってちょっと物足らない感が。


食べ始めの煮干しの旨味の感じはなかなか良かったのですが、とりあえず量には満足で。
次回はなにを食べてみようかと考えるのですが、つけ麺はなんとなく想像がつく感じ。
自分が背脂が苦手というのもあるので、ギドラかギドラつけ麺か。
そのうちにまた行ってみます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:38│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字