2019年10月15日

香取市・麺家香湯らーめん

今月初めに行ったゴルフの帰りに寄ってみた、『香取市・麺家香湯(こうたん)らーめん』
Googleマップで検索してみたら近くにあったので。

IMG_5941

IMG_5942

おそらくお店が推しているっぽい「ワンタンチャーシュー麺(1080円)」。一応ゴルフ場で普通にランチ(とはいえ10時台)は取っていたので、麺大盛りはやめておきました。
中太麺か細麺からの選択で、中太麺で。

IMG_5943

なかなかに豪勢な見た目。
スープはオーソドックスな醤油スープだけれど、旨味はしっかりとある。
麺は、食べ始めてすぐに思ったけれど自分の好みは細麺の方だったような(汗)。この中太麺も悪くはないのだけど、細麺の方が合っているんじゃないかという予感。
チャーシューは豚バラ肉の脂の強い感じが自分の好みにはあまり合わなかったのですが、ワンタンは中身がぎっしりでこれはものすごく美味しい。


若干選択を誤った感もありつつ、味に満足して完食。麺大盛りにするか、ランチタイムは無料だった半ライスは問題なく完食できたと思うので、お願いすればよかった(汗)。
塩スープの方も気になりますし、もし今回のワンタンチャーシュー麺よりもワンタン麺の方がワンタンの数が多いのなら次回は絶対にそちらにしたいかと。
ゴルフのついでなどで寄れる機会はあると思うので、また行ってみます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:29│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字