2019年10月23日

茂原市・五衛門

『茂原市・五衛門』へ。
消費増税後に行くのは初めて。

IMG_5990

IMG_5991

IMG_5992

チャーシュー麺が+60円、ネギらーめんが+50円、豚骨らーめんが+10円と、けっこうバラバラな値上げ幅。ネギライス類は+50円で他のライス類は据え置きというのは、ネギライスを必ず注文する自分にはツラい。まあ個人的には許容範囲の値上げですが。
「豚骨らーめん(700円)・ネギライス大盛り(450円)」で。スープはいつも通りの"濃厚"の方で、麺は前回に続いて今回も細麺に。

IMG_5994

当たり前だけれど味の方はいつも通りで変わりなく。
ライト系な豚骨醤油スープは、味の重厚さはないけれどそのぶん食べやすさもあり。
中太麺でも細麺でも印象があまり変わらないのですが(汗)、そう多くない麺の量はネギライスと組み合わせるにはちょうどいい量。
値上げされたとはいえ、700円でチャーシュー1枚と味付け玉子が乗ってくるのは悪くない。
そしてネギライスは相変わらずの安定感。ご飯大盛りでそんなに量が増えるわけではないのだけど、満足感はしっかり。やっぱりメガネギライスがどれくらいの量なのかは気になるところですが。


味にも量にも満足でした。
味や値段もともかく、この地域で中休み無しで営業しているラーメン屋がここと『三軒屋』くらいなので、そういう時間帯にラーメンを食べようとなると必ず選択肢に入ってくる。
再びやっていた会計時のスピードくじ(たぶんハズレ無し)でまた餃子3個無料券をもらってしまったので、期限内にまた行くと思います(汗)。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:27│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字