2019年11月11日

東金市・東金大勝軒

前回からは間隔を空けずにすぐ行けた『東金市・東金大勝軒』。

IMG_6111

IMG_6109

久しぶりでないとなると「あつもり」以外のメニューにいってみたくもなるということで、久しぶりの「大盛担々麺(990円)」で。

IMG_6110

何度食べてもインパクトのある、衝撃的な味わい(爆)。
スープの色には多少担々麺っぽさはあるかもしれないけど、まずほとんど辛くない。一味唐辛子の辛さがほんのりとあるかな程度。
胡麻スープなのはともかく、このお店の特徴のカツオ節のダシはこの担々麺にもしっかりとあって、こんなにカツオ節が前面に出た担々麺は他では無い(笑)。
しかし中太で食感の良い自家製麺とこのスープの相性はとても良くて、これが担々麺なのかどうかはともかくものすごく美味しい。
ネギの下に刻みチャーシューとメンマがあって、食感や味わいを変化させてくれるアクセントとしては量が物足りないものの、この担々麺に関してはスープの衝撃がずっと続いてしまうので具材のことは特に気にならない(汗)。


何度食べても毎回意外性と驚きを受ける坦々麺でした。これが坦々麺というジャンルに収まっているかどうかはともかく(爆)。
辛さを求めて坦々麺を注文した人は怒ってしまうのかもしれませんが、カツオ節のダシがメインの胡麻ラーメンというのは自分には非常に面白いし、なにより美味しいというのが良い。
またいずれ食べます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:29│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字