2019年11月16日

大網白里市・恵比寿ブタメン

コンスタントに通えている『大網白里市・恵比寿ブタメン』。

IMG_6136

IMG_6134

ノーマルのブタメンとその他のメニューを交互に食べているのだけど、今回はノーマルの回(笑)。
ということで「ブタメン中(750円)・ブタマシ(250円)」で。野菜マシ等はなしで、ニンニクだけ。

IMG_6135

味に関してはいつも通り。スープの比重が少ないということがあるのかもしれませんが、出来は常に安定している印象。
強力なコシの麺の食べ応えは非常に良い。
そして個人的に毎回最高なのはブタ(チャーシュー)。食感はほぼ豚の角煮なのだけど、柔らかさと過剰でない味つけと旨味が本当に美味しい。


今回も満足して完食でした。
次回はその他のメニューの回ですが(笑)、「ブタメン特」やトッピングの「生たまご」は未経験なのでそれを試してみるのもいいかなぁと。
ちなみに最近は営業時間中は客足が途絶えず、夜の部が始まる17時をちょっと過ぎたあたりでも席は結構埋まっているというような状態。入店していなくても、お店の前を通ったときの駐車場の埋まり具合も見ての印象ですが。以前は週2日程度、しかも実際のところ何曜日がなのかがわかりにくかった定休日が無くなったのが大きいのでしょうが。
自分の行動圏の中心に近いところにあってしかもよく通る場所という立地でもあるので、またすぐに行くと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:13│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 
この記事へのコメント
はじめまして、カツドンと申します。
いつもコソッとこちらのブログを覗いております。
Watanabeさんと行動範囲がかなりかぶっているようで、
特にラーメン屋さん方面に関しては、ほぼ丸かぶりです。
ちなみに『ほぼ』の以外の部分は、自分の場合、一之宮のくるまやと山岡家です。

最近のマイブームは、東金の7番館の、『トンテキ定食』です。
ラーメンではありませんが。
http://nanabankan.jp/

これからも楽しみにしております。
Posted by はじめまして。 at 2019年11月19日 10:23
>>1 カツドンさん初めましてm(. .)m
お、同じような行動圏ということは、どこかのラーメン屋ですれ違っているかもしれませんね(°0°)
7番館は実は行ったことが無いです(汗)。せっかく教えてもらったので今度行ってみます。注文するのは五目ラーメンになりそうですが(笑)。
また適当に見ていただければ。コメントありがとうございました。
Posted by Cinema@Watanabe at 2019年11月19日 21:09

コメントする

名前
 
  絵文字