2019年11月21日

東庄ゴルフ倶楽部

昨日は『東庄ゴルフ倶楽部』へ。前回ここに来たのは6年ぶりだったのだけど、今回は5ヶ月ぶり(汗)。

IMG_6199

OUTコーススタートで、1番Hのティーイングエリアに立つ前から風は強い。
朝イチのティーショットは風にまったく関係ないチーピンでしたが。セカンドショット以降もまったく当たらず、チョロ・チョロ・トップという( ꒪⌓꒪)
しかし2番H(Par5)ではなんとかスイングを思い出して、パーオンは出来ずグリーンエッジ近くからのアプローチもたいして寄らなかったものの3mが入ってパーセーブで落ちつけたような。
風は強まる一方で、4番H(Par3)はピンまで155yながら正面からのアゲインストだったので持ったのは5I。グリーンの一番手前になんとか乗ったものの、それでもピンまでは8yほどショートでした。

IMG_6200

2番H以降はショットの調子はそう悪くない感じだったのですが、アプローチとバンカーの距離感がまったくダメな日で、しかもそういうときに限ってバンカーに入りまくりでスコアをどんどん悪くする。
3番H(Par4)ではフェアウェイバンカー、5番H(Par4)はガードバンカーに入れてしかも1回で出ず。6番H(Par4)はフェアウェイバンカーからガードバンカーへのハシゴ。9番H(Par5)もガードバンカーに。
IMG_6203

IMG_6204

後半INコースに入っても風の勢いは変わらず、相変わらず難しいコンディション。
10番H(Par4)はアプローチで大ショートしての3パット、11番H(Par5)はガードバンカーから乗せられず、12番H(Par3)はティーショットでドフックを打ってしまって池に入れての3連続ダボ(´ºωº`)
13番H(Par4)でこの日唯一のバーディートライと言える距離。まあ当然入りませんでしたが。

IMG_6205

14番H(Par4)はティーショットで左の池に入れながらなんとかボギーでしのげたのですが、15番H(Par4)で3パット、16番H(Par3)でアプローチでグリーンオーバーとまたも連続ダボ。

IMG_6206

そして17番H(Par5)と18番H(Par4)はグリーンに向かって打つクラブのジャッジミス。ピンが奥だったのでどちらもグリーンオーバー。
コース全体で前々日の雨でラフが濡れている箇所は多かったのですが18番Hのグリーン奥もそういう場所で、イヤだなぁと思いつつ振ったらチャックリで50cmしかボールが動きませんでした(爆)。

IMG_6208

OUT45/IN50の95。前回とまったく同じスコアだった(汗)。前回は計7回のシャンクデーで今回はノーシャンクだったので内容はまったく違うのですが、スコアは同じという。
OBはゼロで、ペナルティーエリア(池)に入れたのが2球。15/20の35パット。3パットは3回で、INコースでだけ。
パーオンは4で、フェアウェイキープは6/14でした。


『東庄ゴルフ倶楽部』は相変わらずなかなかの高速グリーンで、風の強かったこの日は乾いていってスピードはさらに上がって難しい。平日ということもあってかピンポジションは端に振られていたホールも多かったので、その点でも難易度は高かったような。
グリーン上ではボールマークが目立つことが多くて直せる限りは直していったのですが、残念ながら客層のレベルを示唆しているとは言えそうですが。フェアウェイの状態も含めて芝の状態は悪くないので、コース管理はしっかりと仕事をしている印象。
家からは1時間15分程度かかる場所なので行くのはちょっと大変なのですが、またいずれ行く機会はあると思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:45│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

コメントする

名前
 
  絵文字