2019年11月25日

茂原市・赤まろラーメン翔

先日久しぶりに行けた『茂原市・赤まろラーメン翔』。消費増税後は初めてだし、10月の豪雨被害のあとももちろん初めて。
このお店も浸水被害にあって大変だったそうなのですが、客席に目に見える被害はなし。

IMG_6183

IMG_6184

消費増税で値上げされたようですが、自分としてはこういう個人店は値上げを我慢しないでもらいたいなと。
写真が加わった新しいメニューはざっと見ましたが、結局注文したのはいつもの「赤まろチャーシュー 大(1300円)」。

IMG_6185

チャーシューが1/3を占めるこの丼が目に入るといつも楽しくなる(笑)。
玉ネギがどっさりの謎のスープはしょっぱさはあまりなく、しかし正直なにかはよくわからない旨味はしっかりとあって毎回美味しい。
浅草開化楼の麺は、スープに負けない強い存在感で食感も良い。
チャーシューは見た目の大きさもインパクトがあるけれど厚みもけっこうあって食べ応えもしっかりだし、炙られた風味もとても良い。もう1枚(+250円?)欲しいなとは毎回思っているのですが(笑)。


今回も、沈んだ玉ネギをレンゲですくっているうちにスープをほぼ完飲。他店ではやらないようにしていることなのですが、このお店のスープなら仕方がないかと。
ちなみに麺大盛り(200g)でも正直足りず、麺を食べ終わる前あたりから「しょうゆラーメン」を追加で注文しようかずっと考えに考えて、なんとか思いとどまる(汗)。
まあ追加でいくべきは、「焼きチーズごはん」かまだ食べたことがない「傾奇者水餃子」なのですが。
金土日のみ営業、11〜17時の営業時間というのはなかなか行きにくくはあるのですが、なんとか年内にあと2回行ければ。
お店のブログで営業しているかを確認しつつ、また行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:58│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字