2019年12月17日

千葉市中央区・家系ラーメン王道 いしい

今年は家系ラーメンを食べる機会がかなり減ってしまっているのだけど、このお店にも半年ぶりとなってしまった『千葉市中央区・家系ラーメン王道 いしい』。

IMG_6329

IMG_6330

「ラーメン(720円)・味玉子(80円)・大盛(200円)」で。ここのスープは自分にはちょっとしょっぱいので"味薄め"に、麺の硬さと油の量はノーマルで注文。

IMG_6331

久しぶりの家系ラーメンのビジュアルでまず安心感が。
スープはやっぱり醤油の味わいが尖ったタイプで、味薄めが自分にはちょうどいい。
鶏油はけっこうしっかりとした量があるのだけど、実はここでは毎回油多めにするか迷っている。美味い家系ラーメン屋は鶏油が美味いというのが自分の持論なので。
ここの麺は酒井製麺ではなかったように思うけど、家系のイメージからは外れないタイプ。麺大盛りだと麺固めでもよかったかなと。
海苔はスープに浸しても溶けないけっこうしっかりとしたもの。そして黄身がトロトロの味玉子は毎回美味い。


久しぶりということを別にしても本当に美味しい一杯でした。これでちょうど1000円というのも安くてありがたい。
もうちょっと近所ならもっと通えるのですが、いかんせんなにかのついででないと行けない距離。
なんとか行ける機会は逃さないようにして、また近いうちに行ければと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:10│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字