2019年12月19日

大網白里市・恵比寿ブタメン

一応定期的に通えている『大網白里市・恵比寿ブタメン』。

IMG_6272

IMG_6273

ノーマルのブタメンとそれ以外のメニューとを交互に食べているのだけど、今回はそれ以外の回。おかげで券売機の前ではかなり悩む。
しばらく食べていない「琉球の塩ブタメン 大(920円)・ブタマシ(250円)」で。野菜マシ等はなしで、ニンニクだけ。

IMG_6274

自分の中で世の中のチャーシューの中で最高クラスに美味しいと思っている「ブタ」が4枚も乗っているのを見ただけでかなり満足。
塩ブタメンとなっているけれどベースの味は醤油な印象。"琉球の"となっているところで沖縄そばも連想するけれど、沖縄そばは自分は食べ慣れていないのでいまいち味のイメージは一致しない(笑)。

IMG_6275

で、途中からはコーレーグスを投入。
ラー油のようにポタポタ出るイメージで傾けたら、けっこうドバドバと出てきて最初からまあまあの量を投入するハメに。
尖った刺激的な辛さではないので食べるのに難儀はしないけれど、それでもけっこう辛い。味の変化としては十分な役割。
摂取カロリーはまったく気にしないものの摂取塩分量は気にしているので、琉球の塩には手をつけずでしたが。
野菜と麺と食べ終わって残しておいた「ブタ」はコーレーグスの辛さが加わっていつもとは違う味わい。
ちょい辛い「ブタ」もなかなか良かった。食感はやっぱり最高。


今回も味にも量にも満足でした。
次回はノーマルのブタメンの回ですが(笑)、どうするかはまた券売機の前で悩んでみようかと。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:38│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字