2020年01月13日

大網白里市・恵比寿ブタメン

自分の毎年の年明けからのラーメン屋巡りは、気に入っているお店を優先的に。年末には食べ納めておこうとこれらのお店に行っていたりもするので、結局年末年始で2周していたりもするのですが(汗)。
ということで今年初の『大網白里市・恵比寿ブタメン』へ。

IMG_6496

IMG_6497

券売機をざっと見ると、年跨ぎのタイミングで値上げとなったよう。ブタメン類が30円の値上げなのはいいとして、ブタマシが50円の値上げで300円となったのはちょっとツラい。まあ値上げが許容できなければ他の店に行けばいいだけのことなので。
今回は肉よりも麺をしっかりと食べたい気分だったので、久しぶりの「ブタメン大(900円)」で。野菜マシ等はなしで、ニンニクだけ。

IMG_6498

普段の麺中盛りに比べると野菜がちょっと少なく感じたけれど、麺が大盛りになって野菜がそのままならばバランスが変わって少なく感じるのか。
麺はいつもの強力なコシ。小麦の風味もしっかりとあって、味わいも食感も良い。
自分はなんだかんだで麺でお腹いっぱいにしたいので、野菜と麺のバランスはこれくらいが良いのかなとも。
麺と具材をあらかた食べ終わったところで出される九十九里いわしの割りスープを投入して、一気に風味と味わいの変わったスープを堪能して終了。


今回も味にも量にも満足の一杯でした。ブタマシはやっぱりしておけば良かったかという若干の後悔もありつつ(汗)。
一応自分の家からは最寄りのお店でしかもよく通る場所でもあるので、今年も行く機会は幾度となくありそう。
また近いうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:14│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字