2020年01月28日

iPad発表から10年

昨日1月27日は、AppleがiPadを発表してちょうど10年だったそう。



Wikipediaによると発表が2010年1月27日でアメリカでの発売開始が4月3日、日本での発売は5月28日だったよう。
自分が購入したのは8月なので、意外にiPadの歴史の最初の方から使用しているのだなと。

ちなみに初代iPad (16GB) → iPad (第3世代 32GB) → 初代iPad Air (64GB) → iPad Pro (第2世代 64GB)と買い換えてきた。
初代iPad Airまではディスプレイは9.7インチで、現在使っているiPad Proは12.9インチ。


自分には初代iPadを入手した当初からまず楽器としての使用目的があったし、マンガをメインとした電子書籍の閲覧や写真を大画面で見るための端末としての役割も。
無いとものすごく困るということはたぶんないけれど触らない日はほぼ無いし、少なくとも自分はスマホの画面サイズでマンガを読みたくはないので。
今とはまた違う使い方が出来るアプリの登場などを期待しつつ、これからも使っていくのだろうなぁと。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:01│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Mac / iPhone / iPad 

コメントする

名前
 
  絵文字