2020年02月04日

千葉市緑区・中華そば匠

超久しぶりの『千葉市緑区・中華そば匠』へ。たしか去年は行っていないハズ。
去年の秋以降は、台風の被害で大網〜土気間の大網街道の道路が崩れて一時期片側交互通行になって夕方などは大渋滞になっていたので、土気には行きにくかったというのもあるのですが。

IMG_6605

IMG_6606

メニューになにも変わりなし。消費増税での値上げもされていなかった(汗)。
「中華そば(500円)・大盛り(100円)」で。

IMG_6608

見た目もなにも変わっていないし、味の方も。
鶏ガラと鰹節のダシだと思うのだけど、懐かしい系中華そばのスープ。
実はこの地域ではかなり細いタイプの麺はやや柔らかめの茹で加減も、このスープには合っているんじゃないかと。


全体の量としては麺大盛りにしても自分にはちょっと物足りないのだけれど、味には十分に満足。
前回行ったときと特に変わりは無いように見受けられたけれど(笑)、調理をしているご夫婦はまあまあな高齢でもあるので定期的に通って行きたいお店だなと。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:22│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字