2020年03月21日

千葉市中央区・横浜ラーメン 増田家

1月以来の『千葉市中央区・横浜ラーメン 増田家』。

IMG_6915

IMG_6916

今回はそう久しぶりではなかったので初めての「つけ麺」も考えたのだけど、結局勇気がなくて(笑)「ラーメン 大(920円)」に。麺の硬さと味の濃さ油の量はすべてノーマルで。

IMG_6917

相変わらずのあっさり系豚骨醤油スープ。とはいえ豚骨の旨味はしっかりとあるのが良い。
このお店の麺はたしか家系御用達の酒井製麺ではなかったと思うのだけど、しかしこのスープには合っていて美味しい。
麺大盛りだと具材との見た目のバランスが悪いけれど、自分は麺でお腹いっぱいにしたい方なので。
キクラゲの存在が特徴的だけど、自分としては海苔があってくれれば良し(笑)。


大盛りの麺はものすごく多いというほどではないのですが、まあまあの満腹感にはなって満足。
JR千葉駅の付近には、蒙古タンメン中本や松戸とみ田製麺の二郎系のお店が最近になってオープンしたりしていますが、自分の好みでもないし基本的にラーメン屋に並んでまで食べたくはないので、選択肢としてはこちらのお店を優先したいかと。
また寄れるときに寄ります。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:16│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字