2020年04月17日

東金市・水戸屋

行ったのは今月初めだけれど、『東金市・水戸屋』へ。
新型コロナウイルスでの非常事態宣言発令以降さすがに外食の機会も減っていますが、このお店には行ける限り行っておきたい。

IMG_7098

IMG_7099

「特製ラーメン(800円)・麺中盛(100円)」で。

IMG_7100

相変わらずの、自分としては安心を覚える盛りつけ。
豚骨の旨みしっかりのスープはやっぱり最高に美味い。油とのバランスが良いというのも重要。
自家製麺の麺は、食感も味わいも非常に良い。自分はラーメンの中では麺がメインなので、この出来の良さは非常に重要。
具材はキクラゲが特徴的。海苔の下の豚チャーシューと鶏チャーシューの食べ比べはいつも楽しい。


やっぱり最高に美味しい、そしてこういう状況もあって食べていて幸福感を感じるラーメンでした。
複数人で行くのが基本の居酒屋や焼肉屋などに比べれば多少はマシでしょうが、とはいえ今の状況がプラスになっている飲食店は無いハズ。
特に個人店は応援していかないといけないとも考えるので、また行ける限りは行きたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:59│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字