2020年05月12日

東金市・東金大勝軒

先日久しぶりに行けた『東金市・東金大勝軒』。

IMG_7228

IMG_7229

あつもりか中華そばか担々麺かで迷うところだけど、久しぶりだとまずはあつもりが第一候補。
「特製あつもり(1000円)」で。平日麺大盛り無料なので当然大盛りでお願いする。

IMG_7230

つけダレの鰹節のダシの旨味と風味が強力。
自家製麺の食感と味わいは、自分が好きなタイプ。あつもりが良いのは、つけダレの温度が下がりにくいというのは当たり前ながら温度の変化で味が大きく変わらないところかと。
つけダレに沈んでいるメンマ・ナルト・刻みチャーシューの他に"特製"で加わるのは、厚く切られたチャーシュー2枚に味付け玉子。チャーシューはけっこう食べ応えがあるし、味玉もなかなか美味しい。


麺大盛りで量はしっかり。お腹いっぱいで満足。
また行ける機会を逃さないように通っていきたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:41│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字