2020年05月15日

成田市・つけ麺秋山

先日のゴルフの帰りに寄った、去年夏以来の『成田市・つけ麺秋山』。
ゴルフはスループレーだったのでお店に着いたのが12時ごろで、自分としては珍しい完全な昼食時間帯のラーメン屋入店。
そして、ものすごく繁盛していて満席なのにかなり驚いた。

IMG_7252

IMG_7253

つけ麺を推しているお店なので今回もつけ麺に決めて、麺大盛りとはかなり迷ったものの「肉つけ麺中盛(1100円)」で。

IMG_7254

やっぱり麺中盛りでもかなりしっかりとした量(汗)。
魚介豚骨のつけダレはシャバシャバの粘度。旨味がありつつしょっぱくないのは自分としては好み。
麺は切り口のはっきりとしたやや硬めの茹で加減で、食感もコシも強力。
チャーシューはちょっとハム(安っぽい意味ではなく)を連想させるような味わいと食感でしたが、量はしっかりとあるし食べ応えがある。


もう少し量が多くても大丈夫でしたが、これを麺大盛りにした途端に絶対に負けられない戦いが始まりそうな予感が(汗)。
それはともかく麺はあつもりでも注文出来るようなので、あつもりの方が自分の好みに合いそうな。次回はあつもりを試してみたいのでラーメンを注文出来るのはいつになるやらですが、行く機会はあると思うのでそのうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:51│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字