2020年06月16日

大網白里市・ラーメンみたけ

先日行った『大網白里市・ラーメンみたけ』。最近は月イチくらいのペースでは通えている。

IMG_7463

IMG_7464

いつもなら「煮玉子ラーメン」なのだけど、今回はちょっと変えてみようということで「特製ラーメン(980円)・大盛り(100円)」で。たぶんこれを注文するのは初めて。

IMG_7465

思っていたより見た目に豪勢感がある。具材は海苔・煮玉子・メンマ・チャーシュー2枚・角煮1つ。
「煮玉子ラーメン」に、チャーシュー1枚と角煮1つが増えて+180円ならば悪くないんじゃないかと。
麺とスープのラーメン本体はいつも通り、昔ながらの中華そばタイプのラーメンの進化系。個人的には、ネオ中華そばの源流になったんじゃないかと考えていますが。
チャーシューは脂身の少ない食感のしっかりしたタイプ。薄切りなので程よい食感。
ここで角煮は初めて食べたのだけど、単体で十分に美味い。逆に言うと、ラーメンに入れずに角煮単体で良い気がする(笑)。
1日10食限定の「角煮ラーメン(980円)」は、自分が行くのが夜の部なので毎回売り切れで注文出来たことが無かったのですが、食べられなくてもまあ良かったのかなと。


このお店では麺大盛りにしてもなかなか満腹になることがないのですが、今回は普段の「煮玉子ラーメン」と比べて肉の量が増していたのでまあまあ満腹に。
角煮はかなり美味しかったのだけど、このスープに入れると角煮の味としてはちょいマイナスになっているんじゃないかなと言うのが自分の印象。
ということで次回は、たぶん注文したことのない「チャーシューラーメン」か。
メニューを見てもあまり考えずに「煮玉子ラーメン」か「つけ麺」となっていたところから選択肢を広げられたことは今後の楽しみでもあるので、また近いうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:21│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字