2020年06月30日

茂原市・麺や うしお

先日行った『茂原市・麺や うしお』。

IMG_7578
IMG_7579

前回気になった「塩トマトらー麺」にするかかなり迷ったものの、普通のラーメンが食べたい気分だったので今回は「あっさりらー麺(740円)・味玉(100円)・麺大盛(200円)」で。

IMG_7580

ノーマルの「らー麺」のスープが豚骨スープとサンマをメインにした魚介スープを合わせたもので、この「あっさりらー麺」は豚骨は使わずにサンマのみということのよう。
たしかに「らー麺」のスープと比べると分厚さはないけれど、サンマのダシというこのお店の強力な個性はこちらの方が堪能出来るかも。
麺は中太でコシのしっかりしたもの。パツパツと切れる食感も良い。
あおさ海苔の風味はスープに合っている印象。以前この「あっさりらー麺」を食べたとき、麺を吹いたらあおさ海苔がちょっと飛んでしまったのだけど(笑)、今回は最初からスープに沈めておきました。
かいわれ大根に大根おろしと、さっぱりという方に向かわせるには十分な具材。チャーシューもちょっと変わったタイプで面白いですが。


麺大盛りだとけっこうしっかりとした量で満足。やっぱりこのお店のサンマダシという強力な個性は自分の好みに合っているなと。
またなるべく早くに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:11│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字