2020年07月18日

東金市・らぁめん屋うどす

先日行った、今年初めに行って以来の『東金市・らぁめん屋うどす』。

IMG_7711

自分は普段ラーメン屋に向かうときは、まずお店を決めて店内に入ってから券売機かメニューを眺めてなにを食べるか決めるので、特定のものが食べたくてお店に向かうことは少ないのだけど、今回はなんとなくドロドロで粘度の高いつけダレのつけ麺が食べたくなって、ただこの日は火曜日だったので東金市内のラーメン屋は定休日のお店が多い曜日。
とりあえず大網方面から向かうとまず最初に見えるこのお店が営業していたので、そのまま駐車場へ。
このお店の特徴の背脂でなんとなく濃厚のイメージを持っていたのだけれど、そういえばまだこのお店のつけ麺は食べたことがなかった(汗)。

IMG_7712 IMG_7713 IMG_7714

ドロドロのつけダレということだと「ギドラつけ麺」が良さそうだけど、つけ麺自体が初めてということで結局メニューのつけ麺では最初に載っていた「魚介醤油つけ麺(830円)・大盛り(200円)」にしてしまった。麺の種類は太麺で。

IMG_7716

やっぱりこのつけ麺のつけダレはそんなにドロドロではなかった。
背脂でファットさはあるものの、脂の下のつけダレは意外にあっさりめの醤油スープ。魚粉を混ぜると魚介さは当然強まりましたが。
麺は太麺というわりには意外に太くないもの。とはいえ、つけ麺の麺はやたら太くてコシも強力というのがいまだに世間の流行りでそういうタイプが多すぎるように感じているので、自分としてはこれくらいの太さもいいですが。
この麺はあまり太くないけれどとはいえコシはしっかりあって、食感も良い。細麺でも面白かったかなと思いましたが。


入店したときに予定していたドロドロのつけダレとは違うものになりましたが、これはこれで美味しかったし良かった。量も十分で満足。
このお店は通し営業というのが自分として寄りやすいこともあるので、もうちょっと行く機会を増やそうかと。
またそのうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:02│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字