2020年07月23日

東金市・水戸屋

先日ちょい久しぶりに行けた『東金市・水戸屋』。

IMG_7740

IMG_7737

行ってみると営業していなくてそのまま他店に流れたというのが2度ほどあったのですが、そういえばそうなったのは土日だったような。これは先週の時点での貼り紙なので一応注意。

IMG_7736

いつも通りに券売機の前で悩むも、ラーメン類か油そばにしようと思っていたのでまずはラーメンの方に決定。
あまり注文したことがないということで、「特製チャーシュー(1000円)・麺中盛(100円)」で。

IMG_7739

このお店のスープはけっこう毎回微妙に違うのだけど、今回はちょいライトめな豚骨醤油。しかし旨味はしっかりあって美味しい。
麺はいつも通りの味わいと食感がすばらしい。
チャーシューは豚チャーシュー3枚と鶏チャーシュー2枚。豚チャーシューは濃厚さと重みのある味わい、鶏チャーシューはさっぱりとした味と食感で、それぞれの対比が面白い。個人的には枚数は逆がいいかなというのはありますが(汗)。


今回も味にも量にも満足でした。
もうちょいコンスタントに通っていたいお店だし、今回の貼り紙で平日夜の部なら今まで通りに向かえば大丈夫らしいというのが確認できたので。
またすぐに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:39│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 
この記事へのコメント
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

ラーメンはあまり食べないんだけど、たまに食べたくなる
それが、今日やってきたみたい

関西ではなじみがない油そば
汁がないのかな?ん?分からん・・・

が、ラーメン食べたいなぁ~~~
Posted by アケちゃん at 2020年07月27日 16:32
コメントありがとうございます
油そばは、油多めのタレを麺に絡めて食べるヤツですね
関西では油そばはあまり無いんですかね??? 少なくとも大阪には専門店も多いと聞きましたが
美味しいラーメン屋は全国津々浦々にあると思いますので〜〜
Posted by Cinema@Watanabe at 2020年07月28日 22:17

コメントする

名前
 
  絵文字