2020年08月23日

大網白里市・ラーメンみたけ

月イチペースくらいで通えている『大網白里市・ラーメンみたけ』。地元のお店なので行こうと思えば週に数回行くことも出来るのですが、さすがにそれは飽きてしまうので(汗)。

IMG_7897

IMG_7898

このお店では基本的には「煮玉子ラーメン」を食べるべきだと思いますが、今回はこちらが食べたかったので「特製つけ麺(980円)・大盛り(100円)」を。

IMG_7899

つけダレはこのお店のスープを濃くしたような印象で、中華そばの系統といえるタイプ。和風な感じもする味わいはつけ麺のつけダレとしてはけっこう珍しい。世の中のつけ麺のつけダレが濃厚なものが圧倒的多数な中で、こういうタイプは貴重なんじゃないかと。
きっちりと冷水で締められた麺は食感が良い。つけ麺の麺としては細いものなので、つけダレが冷めてきても食感があまり変わらないというのも良いところなんじゃないかと。
別皿に盛られたチャーシューと煮玉子も美味しいし、つけダレの中にも刻みチャーシューが沈んでいるので具材全体の量としても満足感がある。


今回も、意外にここでしか食べられない美味しい和風つけ麺というものに満足。麺の量はもう少し多ければいいかなというところですが、まあ満腹感には個人差があるので。
夜の部が17時半からという営業時間も自分に合っているし、今後も通い続けていこうと。



Posted by toshihiko_watanabe at 20:34│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字