2020年09月21日

東金市・東金大勝軒

ほぼ1ヶ月ぶりの『東金市・東金大勝軒』。

IMG_8117

IMG_8118

前回は久々に「担々麺」だったので、今回は「ラーメン」か「あつもり」かと迷うも、「特製あつもり(1000円)」に。麺は大盛りで。

IMG_8119

いつも通りにカツオ節の旨味が強力なつけダレ。粘度はあまり高くないのだけど、麺が沈まない濃厚系つけダレにもさすがに飽きつつもあるのでこれくらいがいいなと思う部分も。
ちなみにこのお店のつけダレは酸味はほぼないし、東池袋大勝軒系としては独自路線をいっているのではないかなと。自分としては東池袋大勝軒系そのままの味よりずっと美味しいと思っていますが。
自家製麺の麺は、適度なコシと食感が良い。
具材はつけダレに沈んでいる刻みチャーシューに加えて、"特製"なのでやや厚く切られたチャーシューが2枚。脂身も適度な割り合いで、食べ応えがある。


麺大盛り400gという量と食べ応えのある具材のおかげで満腹満足。
上で書いた通り東池袋大勝軒系の味そのままではないと思うのですが、自分が知っている大勝軒の中ではここが一番美味しいと思っている。
また近いうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:43│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字