2020年11月04日

東金市・ぼのぼの

ちょい久しぶりの『東金市・ぼのぼの』。

IMG_8380

IMG_8381

いつもだと「とんこつしょうゆラーメン」か「黒ラーメン」か「黒つけめん」で迷うのだけど、前回行ったときに新しくメニューに加わっていたのでちょい気になった「赤ラーメン(850円)・麺大盛(200円)」で。
辛いものは得意ではないし正直好きでもないのだけど、一応新メニューは試したいということで。

IMG_8382

パッと見は坦々麺のような印象。ラー油の膜が目立つあたりは勝浦タンタンメン的でもあるけれど。
スープをレンゲでひと啜りして、辛さはなかなか。
ラー油の下は豚骨醤油スープで、辛さとの相性は悪くない。豚骨の旨味もしっかりと感じる。
中太の麺はもともとスープとの絡みがいいけれど、ラー油もよく拾ってきて麺からも辛味の直撃が。
炙られたチャーシューやネギなどは普通のラーメンだと具材として良い存在感なのだけど、このラー油の上では食感のみの存在に(汗)。
麺を食べ進めていくと辛さはより強く感じるようになっていって、けっこうな量の汗をかくことに。
ラー油に加えて山椒も入っているのでやっぱり坦々麺っぽいなと感じる瞬間もあったものの、麺と具材を食べ終えて終了でした。


やっぱり自分は辛さ耐性が低かったので食べきるので必死でしたが、辛いものが好きな人には良いメニューなのではないかと。激辛好きまでいくと物足りないのかもしれんですが。
麺の冷たいつけ麺なら自分にも合うかなとはちょっと思いましたが、まあ辛いものは本当にたまにでいいので。
次回はまた「とんこつしょうゆラーメン」か「黒ラーメン」か「黒つけめん」で悩んでみたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:42│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字