2021年01月04日

桜井海 / おじさまと猫 (6)

あけましておめでとうございます。今年も不定期に更新していきますのでよろしくお願いいたしますm(. .)m


昨年末からは積ん読状態だった本をなるべく読み進めるように。電子書籍のKindle版でさえ買ってDLしたもののそのままという本が複数出てきていたので、消化していく(汗)。
そんな中でこの本も。先月発売の桜井海氏の『おじさまと猫』の6巻。1巻から継続してKindle版で購入していますが。

IMG_1443 IMG_1444

前巻までのネコ中心の内容と比べると、この巻は人間ドラマに比重が置かれた印象。
自分でもネコを飼っていながらなんだけれど正直ネコだけで話を展開させ続けるのにもやっぱり限界があって、ちょっと飽きつつもあったのが読むのが遅れていた理由。
しかしこの巻は最初から主人公の"おじさま"がバンドへの飛び入り演奏という、今までよりアクティブな展開。
その後もネコの話も絡めつつ音楽にまつわることが濃いめのストーリーとなって、自分としてはなかなか面白く読めた。
次巻はけっこう楽しみ。


ちなみにこのマンガはドラマ化されて、明後日1月6日(水曜)の24時58分(7日00時58分)から放送開始。
ウチはHDDレコーダーが壊れてしまったので、どうやって見ようかなというところですが(汗)。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:04│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  | Mac / iPhone / iPad

コメントする

名前
 
  絵文字