2021年02月07日

夷隅郡大多喜町・ラーメンハウス パティーネ

去年12月に初めて行って以来の『夷隅郡大多喜町・ラーメンハウス パティーネ』。

IMG_9097

IMG_8734X

前回は初めてということもあって、"いち押し"とあった「大多喜たけのこチャーシューメン」にしたのだけど、たけのこはまだ旬の時期ではないなということで今回は「セブンチャーシューメン(900円)・麺大盛り(100円)」。前回一番印象的だったのがチャーシューだったので。

IMG_9098X

動物系と魚介系のダシが合わさったスープは、インパクトはないけれど優しい味わい。
麺は注文時に硬さの好みを聞かれるのだけど、前回も今回も普通で。ただ、普遍的な感じの中華麺という食感と味わいなので、硬めの方が良いような。次回は麺硬めでお願いしてみようかと。
このチャーシューメンにもたけのこは入っていて、メンマとは違う食感が面白い。
で、チャーシューはやっぱり美味しい。脂身の部分の柔らかさと身の部分のしっかり感の対比がとても良い。
自分としては、チャーシューだけでもこのお店に来る価値はあるんじゃないかと思っているのですが。


スープがあっさりとしているし麺大盛りでもものすごく量が多いというわけではないので満腹感はそこそこだけれど、チャーシューで十分に満足。
日々ラーメンを食べ歩いているマニアの人が行くようなラーメン屋ではないかもしれないけれど、自分としてはけっこう良い選択肢になってきている。
またそのうちに行ってみます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:26│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 
この記事へのコメント
前略、変わらず楽しく拝見しております。

パティーネ、チャーシュー美味しいですね。
パティーネは三軒並びのお店ですが、三軒ともオーナーが同じなので、
どのお店に入ってもファミレス感覚で三軒の全メニューを頼めるんですよ、
何人かで行っても食べたいもので揉めません。

大多喜、コチラもオススメです。
所謂町中華なのですが、『珍来』のモチモチ麺を使っているお店で、
何気ないラーメンもイケてますが、名物の餃子始め、何でも美味しいです。
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12020895/



Posted by カツドン at 2021年02月09日 19:10
>>1
お久しぶりですコメントありがとうございます。
あ、オリブのあの3軒は同系列なのですね。ハンバーグのぐーちょきぱーは気になっていたのですが。
自分はオリブへはR297を南下して向かうので、来来は見ています。
ラーメン専門店から町中華まで手を広げるとキリがなくなってしまうと思っているので、行くのには勇気がいりますが(笑)。
とはいえせっかくお勧めいただいたので、また近くに行くことがあったら検討したいと思います〜。
Posted by Cinema@Watanabe at 2021年02月09日 22:52

コメントする

名前
 
  絵文字