2021年02月19日

小見川東急ゴルフクラブ

今日は1年ぶりに『小見川東急ゴルフクラブ』へ。
家の方はここ数日吹き荒れていた強風も収まるという天気予報だったのだけど、去年2月に2回このコースに来て分かったのは、利根川沿いなので風が吹きやすい立地ということ。
8時スタートのスループレーだったのだけど、スタートの時間に合わせたように風が吹き出す(汗)。

IMG_9227

INコーススタートで10番H(Par5)のティーショットはまあまあの当たり。2打目は、朝イチからフェアウェイウッドを持ってミスしたくないなとUTで打ったら、チョロった。残り190yの3打目も同じクラブで打って、グリーン右ラフに外してアプローチがまあまあ寄ってくれてのパースタート。
11番H(Par4)はガードバンカーに入れて、12番H(Par3)は左にブン曲げてそれぞれボギー。Par3は最近パーオン率がかなり高かったので、9Iで乗せられなかったのはちょっとショックだったのですが。
そして13番H(Par4)の2打目はフェアウェイからPWだったのですが、これをチョロって目の前のガードバンカーに。どうやら調子がものすごく悪い日らしいということに気づく(爆)。14番H(Par4)ではようやくパーオンパーを取れたものの。

IMG_9230

IMG_9231

16番H(Par5)は強力なアゲインストだったのですが、久々に右から右へのドスライスでOB。

IMG_9234

18番H(Par4)もアゲインストで、今度は左に真っ直ぐの球を打ってしまって池に。

IMG_9235

スループレーなのでそのままOUTコースへ。

1番H(Par4)はパーオン出来たものの3パット。
2番H(Par5)はフェアウェイウッドとUTでチョロ1回ずつ。ガードバンカーからの5打目はグリーンを飛び越えてダボ。3番H(Par4)も2打目をチョロ。
そして5番H(Par5)では2打目を引っかけて左のOBに……。

IMG_9239

IMG_9241

7番H(Par4)はガードバンカーに入れて、今日はバンカーからはオーバーばかりだったのでピンは近いし飛ばしたくないなと思って振ったら、飛ばなすぎて出なかった(汗)。当然2回目のバンカーショットはピンの奥に。

IMG_9245

8番H(Par4)はパーオン出来てこの日1番近い2mのバーディーパットだったもののカスりもせず。今日の入る可能性のある距離のバーディーパットはすべて下りだったので、チャンスとしては確率が低かった。

IMG_9246

最終9番H(Par4)のティーショットはこの日1番の当たりで2打目は9Iの距離だったものの、アドレスに入ったら強まったアゲインストにビビってフェースがかぶってしまってグリーン左奥へ。
左足下りのライにグリーン面は下り傾斜とどう打っても寄らなそうなシチュエーションでしたが、そのまま傾斜を転がっていってグリーンオーバーして乗せられずのダボで終了でした。


IN46/OUT47の93でした。
OBが2発、ペナルティーエリア(池)に入れたのが1球。17/18の35パットで3パットは1。
パーオンは3、フェアウェイキープは7/14。
パーオン率に表れているけれど、スコア以上に内容はかなり悪い。Par3も最近は4ホールのうち2つか3つはパーオン出来ていたのが今日はパーオンゼロ。

スクリーンショット 2021-02-19 19.32.16

『小見川東急ゴルフクラブ』はさすが東急のコースというか、10フィートの速度がしっかりと出ているグリーンコンディション、そしてほぼ平らな場所が無いくらいアンジュレーションのあるグリーンなので難しい。コースレイアウト自体はほとんどのホールのティーショットを広く使えるので、難易度がそこまで高いという感じでもないのですが。とはいえフェアウェイもアンジュレーションがあって、平らな場所にいくかは運次第というところも。
自分では打たないとはいえ、レディースティーがラフを削っただけのような状態でずいぶん貧相なのは気になりましたが。


とりあえず今日の不調が一過性のものなのか完全に不調期に入ったのか。
ここ2週間くらい左肘に違和感があるのが原因なのかどうかもよく分かっていませんが、次回のラウンドではなんとかなれば良いなと。相変わらず練習する気もないので、定期的にこういうバチが当たるようなことはあるのでしょうが(汗)。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:05│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

コメントする

名前
 
  絵文字