2021年03月03日

香取市・麺家香湯らーめん

先日のゴルフの帰りに1年ぶりに寄れた、『香取市・麺家香湯(こうたん)らーめん』。

IMG_9251

IMG_9252

前回前々回と醤油スープにしていたのだけど、メニューには塩スープが"当店人気No1!!"とあるので今回は「塩ワンタンチャーシュー麺(1160円)・麺大盛り(80円)」で。中太麺か細麺かの麺は、細麺の方で。

IMG_9253

醤油スープもスタンダードなタイプだったけれど、この塩スープも同じく奇を衒わないスタンダードなそして大人しい味わいのタイプ。醤油スープはまだ尖った味わいだったということに気づく。
細麺は醤油スープとの組み合わせは自分は好きな印象だったのだけど、この塩スープと組み合わさると全体が落ち着きすぎてしまっているような。あっさりという面での塩スープとの相性は良いのですが。
チャーシューは食べ応えのあるバラロールチャーシュー。ワンタンは中身がぎっしりとあるもの。美味しいし数もたっぷりとあって満足。


自分としては醤油スープと細麺の組み合わせの方が好みかなというところでした。
千葉では銚子市(ヒゲタ・ヤマサ)と野田市(キッコーマン)の醤油が有名ですが、小見川の工業団地にもちば醤油の大きな工場があったりするので、利根川沿いではやっぱり醤油ラーメンの方がいいのか(笑)。
また寄れるときに行ってみます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:49│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字