2021年04月16日

市原市・ぼうそう家

先日ちょい久しぶりに行けた『市原市・ぼうそう家』。

IMG_9573

IMG_9574

最近は家系ではホウレン草マシにしていたけど今回は玉ネギにしてみようということで「中盛半熟味玉ラーメン(900円)・タマネギ(50円)」。ライス無料なので中盛で十分。
あと、このお店は味薄めの注文にしなくても自分にはしょっぱすぎなさそうということで、今回は麺の硬さ味の濃さ油の量はすべて普通で。

IMG_9575X

玉ネギの白とホウレン草の緑の色合いはなかなかいいんじゃないかと。
スープは豚骨の旨味しっかりのガツンと来るタイプ。やっぱり味薄めにしなくてもしょっぱすぎということはなかった。
麺は家系らしい長さが短めの中太麺。硬めでもいいのだけど、スープと合わせて食べていって飽きが来ないのは普通の茹で加減かなと。昔は家系に関わらずなんでもかんでも麺硬めで注文していたのですが(汗)。
で、玉ネギなのだけど、シャキシャキとした食感はいいとして辛味がけっこう強い。若干のエグみもあって、スープと合わせて食べていってもちょっとツラい。玉ネギの時期的なものもあると思うのですが、今回注文したのは失敗だったかなと……もちろん一応全部食べましたが。


ライスと合わせて十分にお腹いっぱい。これで1000円いかないというのはコスパ的にも極めて優秀。
玉ネギだけは残念でしたが、また別の時期だったりこの近くの『王道 いしい』でも試してみたいかと。豚骨醤油スープに玉ネギは合うと思っているので。
またそのうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 20:42│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字