2021年05月07日

東金市・丸亀製麺 東金店

久しぶりに行った『東金市・丸亀製麺 東金店』。丸亀製麺自体がけっこう久しぶり。

IMG_9774X

いつもは「釜玉」「釜揚げ」「ぶっかけ」「おろし醤油」の大か得をいくのだけど、初めて見た「カツ丼」が気になったので「釜揚げうどん 並(290円)・カツ丼 並(520円)」で。あとで調べると、カツ丼は全店でやっているわけではないらしい。



IMG_9773D

うどんの方はいつも通り。しっかりとしたコシで味わいも良い。並は初めてのはずだけど、やっぱりわりとあっさりとした量。
で、カツ丼の方は、思った以上に肉厚のカツがなかなかに美味い。つゆはご飯までしっかり染みていてこれは自分はあまり好きな状態ではないのだけど、つゆがしょっぱすぎず良い塩梅の味つけだったのでこれはこれで良かった。
ご飯の量は茶碗1杯とちょい控えめな量で、ほぼ同料金の『かつや』の「カツ丼 梅(539円)」と比べてしまうと物足りなさが。まあカツ丼専門のチェーン店と比べてはいけないのでしょうが。


量は微妙に物足りず、うどんかカツ丼のどちらかを大盛りにしておけば良かったかなと。
このカツ丼が期間限定のメニューかはよくわからないのですが、うどんとの組み合わせはなかなか面白い。
次回行ったときにまだメニューにあったらまた注文してみようかと。



Posted by toshihiko_watanabe at 20:53│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字