2021年10月13日

東金市・らぁめん屋うどす

ちょい久しぶりの『東金市・らぁめん屋うどす』。

IMG_0536X

IMG_0537

ページ数の多いメニューをバラバラとめくってさてなんにしようといつも通り悩むのだけど、そういえばここで味噌は食べたことがないなと思って「東京背脂味噌味玉らぁめん(900円)・大盛り(200円)」で。背脂の量はあっさりで。 

IMG_0538D

特にどういう味噌ラーメンか想像や期待をしていたわけではないのだけど、かなりガツンとくるファットなタイプの味噌スープ。自分は背脂が苦手でそれは酸味があるあたりなのだけど、この味噌スープと合わさった背脂は酸味はほとんど感じずスープに厚みを加えている印象。しょっぱさもそれなりにあってあまり多く飲むと身体には悪そうなスープだけれど、しかしこれが良い。
麺は濃厚なスープに負けていないしっかりとしたコシ。食感もいいけど、このスープと合わさった味わいが美味い。
自分は、味噌ラーメンには必ずモヤシというのはちょっと安易なんじゃないかと考えるところもあるのだけど、このスープに浸ったモヤシは実に良かった。結局スープが弱いとモヤシの水っぽさが気になってしまうということなのかなと。


食べる前には思ってもいなかった濃厚な味噌スープが衝撃的だった印象。食べていてちょっとビックリした。
身体には悪そうと思いつつスープは半分にまで減らしてしまったし、とにかく美味かった。麺大盛り計2玉でお腹もいっぱい。
これは他店でも気づいていない美味しい味噌ラーメンがあるかもしれず、改めて行ってみないといけないお店が多々あるなぁと。
そういう気づきがあったのがまず面白いし、なにより美味しい味噌ラーメンが食べられたことに満足。
このお店は中休み無しの通し営業というところが自分のラーメン屋の選択肢に入ってくるのですが、もちろん味の面でも選択肢に入るには十分の実力店。
またそのうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:55│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字