2024年02月23日

成田市・家系ラーメン ぱんちっ

先日のゴルフの帰りに行った『成田市・家系ラーメン ぱんちっ』。去年8月オープンで、昼の部のラストオーダーの14時半に間に合えば行ってみたいと思っていたお店だったのだけど、今回ようやく行けた。この場所は以前は『成田大勝軒』があった場所のハズ。

IMG_6391

IMG_6389

券売機はざっと見渡したもののあまり迷うことなく「ラーメン(900円)・大盛(200円)・味玉(100円)」で。中盛(180円)大盛(200円)という値段設定となると大盛を選んでしまう……。麺の硬さ味の濃さ油の量はすべてノーマルでお願いする。

IMG_6390

スープの色合いからしてだけれど、自分が普段食べている市原市周辺の家系ラーメン屋とは同じ豚骨醤油でもけっこう違う味わい。とはいえ豚骨が強めなのは自分の好みだし、旨味の力強さもともかく粘度もちょっと高いようでインパクトがある。鶏油もけっこう存在感が強い。
麺も自分が普段食べている各店とはかなり違う、より平べったい中太麺。食べ始めは違和感を感じたけれど、食べ進めるとこれはこれでいいなと。ただ大盛でも量はあまり多くないという印象。
チャーシューの食感のしっかりさはなかなか良い。味玉も良い出来。


なかなかにハイレベルな家系ラーメンという印象でした。自分が普段行っている市原市周辺の王道家系列の家系ラーメン屋とはけっこう違うものでしたが、どちらも美味いしどちらも好きかなと。
麺の量の少なさは気になったのだけれど、ライス(150円)が大盛り無料となっていたので麺を普通盛りにしてライス大盛りと組み合わせるのが正しいのかも。
とりあえず普段とは違う美味い家系が食べられて満足。また機会があったらぜひ行ってみようと。



Posted by toshihiko_watanabe at 20:23│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字