2009年09月08日

一の宮でゴルフ

今日は『一の宮カントリー倶楽部』でゴルフしてきました。
家からはクルマで40分ちょい。ナビ通りに128号線をまっすぐ行ったので緩く渋滞。
一旦九十九里浜に出て、海沿いに行った方が渋滞無くて早く着いたかもしれませんが。

初めて行ったコースでしたが、クラブハウスが高台にあって、駐車場は小さめのがやや離れて3カ所とけっこう変わったつくり。

Unagiinu到着して、玄関でポーターをやっていたキャディさんにクルマからキャディバッグを預けますが、ヘッドカバーのウナギイヌが気になった様子。

「自分にソックリだと言われるもんで(汗)」と言うとこっちを見たあと、ハラを抱えて笑われる



天気予報では台風の影響で雨とのことでしたが、結局コースに向かっているとき以外は降られず。ラッキーでした。
むしろ日差しがちょこちょこ出た上に、湿度がけっこう高かったので、久しぶりに大汗かきましたが。


コース内での内容は、出だし2ホール連続でティーショットが木の下へ(涙)。まあ日頃の行いがよくわかるという。

ただ全体的なショットは、とにかくフックが出ないように意識していることもあって、ピンを指していくというほどではないにしても、少なくとも今年に入ってからはかなり良い方かと。

逆にやりすぎて、ドライバーで右の林にすっ飛んでいったりしたのも数回ありましたが、自分の中ではとりあえず許容

コースをまったく知らなかったので、距離・マネージメントのミスもありましたし。

CIMG1261

ただ、パターは最近日々ヤバくなってきているような(汗)。
憶えているだけでも、カップまで1mをカスりもしなかったのが6回
終わってる。
ちょっとこれはなんとかしなきゃと思いましたよ


スコアは、IN45のOUT42で計87回。17パット15パットの32パット。
もうちょっとだけは良いスコアに出来るんじゃないかと思うのは、自惚れではないと思いたいんですが。

CIMG1262
どうせパター入らんのだからはよ打てやぁ


午後2時前に終了して、家に帰ってソファで意識喪失

今週は色々予定が入っているので、昨日は深夜まで前倒しで仕事してて、睡眠時間2時間でコースに向かったもんで。
しかし結局夕方寝ちゃうんだったら夜更かしする必要もなかったなぁと(爆)。

明日、友達連中とナイターでまたコースに出る可能性あり。
まあ楽しむために生きてますんで


Posted by toshihiko_watanabe at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字