2009年12月03日

ホームでゴルフ

昨日は『太平洋クラブ市原コース』でゴルフでした。

CIMG1667

普段、土日を中心にバイトに行っているコースなので、一応ホーム。
とはいえ前日の佐野ヒルクレストで、ウッドの不調をスコアにしっかり反映させていたので、平和に回れる自信はまったくなし



INコーススタートで、10番H Par5は(朝イチのティーショットよりはるかに(汗))不安一杯の2打目を7Wでなんとかフェアウェイキープしたものの、残り110yの3打目をPWでグリーンオーバー。
まあアプローチを頑張って、とピンまで10yほどの距離をSWで打つと、まったく頭に無かった
シャンク(爆)。
11番H Par4は、グリーン右20yのラフからのアプローチをまた
シャンク
なんじゃこりゃと、ティーショットを打つまでに時間のあった12番H Par3のティーグラウンド脇で、慌ててアプローチ練習してみると全部
シャンク

こりゃあ今日はグリーン周りは全部パター使用かとブルーな表情になったところで、13番H Par5ではウッドでの2打目を
チーピンで左にOB2連発
7オン2パットの
(涙)。

16番H Par3のアプローチでまた
シャンクして、最終18番H Par4ではティーショットをチーピンOBにして、ハーフでシャンクOBで46/17PT(汗)。

CIMG1664

昼ご飯はサーロインステーキ。ゴルフ場でステーキを頼めば、さすがにそうハズレはないですやね



OUTコースの方は3パット2回したものの、パーオンは5ホール。パーオンしている限りは
シャンクはしませんし

ただ最終の9番H Par4でティーショットを(また)フックで
OBにしてから、4打目をグリーンオーバーしての奥のラフからの5打目。ピンまで約5m。
……パターで打ちました(爆)。

OUTコースは42/18PTで計
88

CIMG1666

前日の佐野ヒルクレストで慣れてはいたものの、この日の市原コースもグリーンが速く、オーバーした2パット目が2m前後というのがけっこうな回数。奇跡的にほとんど入りましたが、これが半分しか入っていなかったらとんでもないスコアになっていたかも(汗)。

もちろん3パット2回のラウンド35パットというのは、ホームの地の利を活かしている数字ではないのは確かですが



自分は「飛ばない=曲がりは少ない」ということで、あまりOBを打つ方ではないのが今回はウッドで
OBということで、まずOBを打たないようにと、終わってからコースの練習場で練習

ひたすらウッドを打ち続けて、なんとか「ややドロー」くらいには修正出来たのですが、不調の原因と直った原因にいまいち手応えの無いという


とりあえずイメージだけでも良くしてと打ち続けるうちに、すぐに日暮れ。
暖かい1日でしたが、もう完全に冬ですやね。

CIMG1669


Posted by toshihiko_watanabe at 22:37│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字