2013年07月31日

サーモス

サーモスの真空断熱タンブラーってのを電気屋で買ってみた。

IMG_3278

で、さっそくビールを注いでみたのだけれど、たしかにぬるくなりにくい気がする。

IMG_3279

そして結露がまったくないのには驚く。この1点だけでも買って良かった気はしている(笑)。
熱い飲み物を入れても持てるようなので、1年中使えそう?
とりあえずしばらく使ってみます。  

Posted by toshihiko_watanabe at 23:42Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

2013年07月23日

Goo Goo Dolls / Magnetic

Goo Goo Dollsのアルバム『Magnetic(2013年)』。
スタジオ盤はここのところずっと4年間隔のリリースだったのだけれど、今回は3年で出してきた。 

Goo-Goo-Dolls_Magnetic

Gutterflower(2002年)』以降のスタジオアルバム3作は、正直似通った曲が多い印象だったのだけれど、今作はバンドの方も心機一転したかったのかプロデューサー4人を起用してのアルバム制作だったよう。
1曲目の「Rebel Beat」から、重めのドラムサウンドでちょっと今までとは違う印象が。曲自体はそこまで新しいとは感じないものの(汗)。

しかし相変わらず捨て曲は少ないし、4曲目の「Caught In The Storm」などこのバンドらしいポップチューンも。
ただ残念ながらキラーチューンとまでいえるような曲が無いのは残念。 
アルバム全体の完成度は、前作までよりははるかに良いと思うのですが、さすがに『Dizzy Up The Girl(1998年)』と比べられるほどではないなと。


ただ、払った代金分は返ってくる出来のアルバムだと思いますし、前作までとは違って次作にもちょっと期待したくなるようなアルバムの完成度だったと思います(笑)。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:47Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 CD / DVD / Blu-ray 

2013年07月14日

東金市・ぼのぼの

またちょっと間隔の空いた『東金市・ぼのぼの』。
最近あまりラーメンは食べていないのだけれど、今日は日中に噴出させた塩分を取り戻そうと(笑)。

IMG_3258

IMG_3259

つけ麺も美味しいお店だけれど、今日はラーメン類でいこうと「たまごラーメン(750円)・大盛(200円)」。

IMG_3260

麺以外の、スープと油はちょっと家系的なこの店のとんこつしょうゆラーメン。
そういうタイプだと、油の美味さが出来を分けると思うのだけれど、このラーメンの油は非常に美味い。
間違えたのは麺の量だけ。多過ぎた(爆)。途中からは食べるラー油を投入して味を辛めに変えてやっつける。

全体的に完成度の高いラーメン。安易に太麺にいっていないのも個人的に好印象(笑)。
最近行く度にちょっとお客が増えてきているように思うのも、なんだか嬉しかったり。
この地域で通うラーメン店のローテーションには完全に入っているので、末永くやっていってもらいたいです。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:49Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2013年07月13日

季美の森ゴルフ倶楽部

水曜日に行った『季美の森ゴルフ倶楽部』。

IMG_3245

家から15分ほどと、極めて近い場所にあるゴルフ場なのだけれど、行ったのは今回が初めて。高速のインターがかなり近いところにあって、若干料金が高めということがあったりで。
今回は、知り合いの紹介で安めの料金だったので行った(笑)。

IMG_3247

近隣の住宅街の開発と一緒につくられたコースなので、数ホールではコースの真横に家が立ち並ぶ。景観を優先してなのかあまり大仰なネットなどがあるわけでもないので、ブン曲げる人は家に打ち込むこともあるのかも(汗)。まあ保険はしっかりかかっているのでしょうが。

IMG_3248

レイアウトとしては、あまりアップダウンのキツくない、池はやや多めながらどちらかといえば接待コースに属するようなレイアウト。
自分がプレーする価格帯のコースには少ないレイアウトなので、ちょっと新鮮(笑)。
強めのアンジュレーションのあるグリーンが多いので、そこでアクセントがついていた印象でしたが。
クラブハウスもコースも、かなりキレイ。

IMG_3251

スコアは44/48の92。OB2発池1発。
15/14の29パットだったので、かなり全力のスコア(汗)。1パットが8回
まったく練習はしていないし、バックティーからだったのでパーオン率はかなり悪いしの展開の中で、アプローチとパターで堪えた部分がかなりあったので、自分的には上出来のスコア。
上がり4ホールで、OB絡みも交えながらのダボ・+4・トリ・ボギーってのはちょっとしょうもなさすぎますが。

IMG_3252

IMG_3256

しかし暑い1日だった。
汗が目に入って痛くてしょうがなかったし、プレー途中でも思って今日も改めて思うのは、涼しくなるまでしばらくゴルフはヤメておこうかと(笑)。  
Posted by toshihiko_watanabe at 21:43Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

2013年07月07日

茂原市・一心亭

またかなり久しぶりになってしまった『茂原市・一心亭』。

IMG_3239

久しぶりということで、迷ったあげくいつもの「マーボー丼(560円)・ミニラーメン(210円)」になってしまった。

IMG_3238

相変わらず間違いのない美味さ。あんまり間隔が空かないように通っていたい店。


で、注文の時は気づいていなかったのだけれど、壁に「マーボー焼きそば」というたぶん新メニューが貼ってあるのに気づいてしまう。
つい追加で注文(爆)。さすがに半麺にしたけれど。
見た目はマーボー丼と全く同じなので、写真は無し(笑)。

自分の好きな、少し焦げ目がつくような感じに炒められた焼きそば(揚げとかのパリパリではない)の上にマーボー豆腐が乗せられているという、個人的に100点のメニュー。
お腹が減っていない状態でも美味しかったので、次回はこれを大盛りで頼もうと決める。

ということで、またなるべく早く来ようと思わされました。やはり茂原市の名店。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:44Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2013年07月06日

コスモクラシッククラブ

昨日は『コスモクラシッククラブ』へ。
6月はゴルフはしなかったので、久しぶり。
ちなみにコースは、千葉県でもかなり南寄りの方で、家から約100km(汗)。圏央道が開通してくれたおかげでほぼ高速で行けるので、家から1時間20分ほどで到着出来ましたが、一般道だったら2時間コース。

で、やや高いところにあるせいか、この日のコースはものスゴい霧。

IMG_3222

IMG_3224

フロントで、霧がスゴいのでINコーススタートに変更させて頂きましたと言われたものの、そのINコースも視界は50yほど(爆)。
1.5Rするという予約だったのでとりあえずスタートするものの、カートにあるコースレイアウトを見ながら打つのみ(´・ω・`)
セカンドショットも、グリーンがどこにあるのかを確認しにちょっと前へ出てから打ちに戻るので、やたらと体力を使う。

IMG_3226

結局出だし5ホールほどはまったくコースを把握出来ず。
で、霧がちょっとマシになったと思ったら、やたらと風が吹き出す(汗)。

IMG_3232

そういえば後半の打ち上げのPar4の8番ホール。
コースレイアウトに「右に落とすようではビギナー丸出し」とか書かれているものだから(笑)、きっちりフェアウェイ左目に打ってしまった。

IMG_3233

19H目の10番H。
視界が開けて、やっとどんなホールかわかった(笑)。

IMG_3234

遠いのと霧がスゴかったのでかなり疲れましたが、プレー料金は1.5R代込みの食事込み料金で、まさかの6000円(爆)。
コースコンディションなどはさすがに最高とは言い難いですが、値段を考えれば全然許容出来る範囲じゃないかと。
アップダウンがけっこうキツかったり、かなり狭いホールもあったりと戦略性もある。グリーンは小さい(汗)。


まあかなり遠いコースなので自分は行く機会は限られますが、この料金で1日ゴルフ三昧が出来ると思えば、またの機会もあるのかも。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:58Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ