2013年09月30日

カレドニアンゴルフクラブ

今日は『カレドニアンゴルフクラブ』。
トーナメントが何度も開催されているコースということで、昔から名前は知っていたけれど今回初めて行った。

IMG_3426

天気は、たまに強めの日差しがあったりしたものの、基本曇り空で暑くない1日。
やっと秋になってくれたヽ(゚∀゚)ノ

IMG_3428

先週は2ヶ月半ぶりにクラブを握ってそのまま撃沈したので、週末にちょっと練習。
一応効果があったのか、少なくとも飛距離は復調傾向。曲がりはところどころでどうしようもないのが出ましたが(爆)。
ただ、それとは関係なくコースの難易度が高い
フルバックティーからだったのでPar3も長いし、400y台後半のPar4はもちろん大変。

IMG_3430

レイアウトとしては、ティーショットというよりはグリーン周りがややトリッキーなコースということになると思うのですが、ほぼ全ホールのグリーンが強いアンジュレーションで、印象に残るのはグリーンの方になるかと。
スピードも出ている良いグリーンだったので、アプローチもパターも大変

IMG_3433

スコアは、IN50/OUT45の95、2OBに池2発。31パット。
まあ難しいコースをフルバックティーからということもあり、ブランクを考えれば正直しょうがないスコアかと。

IMG_3439

コースは、難易度が高いのはともかく(笑)メンテナンスの非常に良いコースだったので、また行く機会があればと思います。


IMG_3442
  

Posted by toshihiko_watanabe at 23:33Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

2013年09月26日

茂原市・上総大勝軒

ちょっと久しぶりの『茂原市・上総大勝軒』。

IMG_3417

「元祖つけ麺(700円)」、中盛無料。ちょっと涼しくなってきたこともあり、あつもりで。

IMG_3419

以前の印象よりも酸味が強かったような。他の大勝軒とは大きく違う、辛味が強いところは相変わらずだけれど。
お湯に浸かって出される麺も悪くないのだけれど、この中盛という量は絶妙に足りない(笑)。
大盛が450gだそうなので、適切な量は大盛りか???


とりあえずかなり行きやすい場所にあるこの店。
普通のラーメンメニューも探っていきたいかと。
  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:57Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2013年09月24日

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

今日は2ヶ月半ぶりのゴルフで『ラ・ヴィスタゴルフリゾート』へ。
クラブを握るの自体が2ヶ月半ぶり(汗)。

IMG_3400

レストランで朝ご飯を食べていると雨が降ってきたりとちょっと妙な天気だったんですが、コース内でも降ったり止んだりの天気。
全体での降っている時間はそう長くなかったものの、完全に止んだあとはけっこう蒸し暑い。
暑いのがイヤでこの時期まで誘いを断っていたというのに(涙)。

IMG_3401

で、2ヶ月半のブランクは、わかっていたけれど本当に全然ダメ(汗)。
まずボールが掴まらないし、アプローチがとにかくヤバい。100y以下で乗らないことがあったというのも、展開的にかなりキツい。

スコアは、OB6発池1発でお察し下さいといったところで(爆)。

IMG_3403

グリーンは、時期的に速くはなくムダにバックスピンがかかってしまう柔らかいコンディションでしたが、コース自体は相変わらずの見た目リゾート実際はアスリート仕様という設計。
正直、あまり良いスコアが出るイメージは無いコース。
一応パブリックコースで料金的に高いわけではないので、もうちょっと行く機会はあっていいかと思っていますが。

IMG_3404

まあこれで暑い時期も過ぎたと思うので、練習して次回のラウンドに備えたいと思いまする。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:33Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

2013年09月21日

東金市・東金大勝軒

ちょっと久しぶりの『東金市・東金大勝軒』。
とはいえ、隣りに並んでいる他2軒のラーメン屋よりは行っているはずですが(笑)。

IMG_3394

「こってり大盛あつもり(900円)」。たしか前回食べたノーマルのものが、あっさりめの新しいスープだったはずなので、今回はこってりの方で。
麺大盛りは量が多すぎるのはわかっていたのだけど、普通盛りは明らかに量が足りないのもわかっているので。

IMG_3395

つけダレはけっこう濃厚。粘度もやや高い感じ。
しょっぱさもあるものの、なかなか美味いんじゃないかと。

で、大盛りの麺はやっぱり多すぎた(爆)。
たぶん500〜600gくらいだと思うのだけれど、底が見えてきたあたりからが本当の闘い(笑)。
とりあえず満腹感を感じる前にとひたすら食べ続けて完食。


このこってりつけダレはかなり良かったので、また近いうちに食べにきたいなと。
中盛りくらいの麺の量があれば一番良いんですが(笑)。
まあお腹を減らして来いってことですかね。  
Posted by toshihiko_watanabe at 21:38Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2013年09月18日

東金市・麺屋あらき竃の番人

かなり久しぶりな『東金市・麺屋あらき竃の番人』。

IMG_3387

「味玉つけ麺(780円)」。麺大盛りは無料。

IMG_3388

重い印象の太麺に濃厚なつけダレと、完全に六厘舎インスパイアなのだけど、まあ丁寧に作っている感じはあって、全体的な完成度は高いつけ麺。
完成度の高さ感に面白みがないような気がしてしまって、あまり頻繁に行く店ではなくなっているのだけど(笑)。

まあ場所も良いところにある店なので、また行ける時に行こうかと。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:05Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2013年09月15日

モンハン4

昨日届いた、『モンスターハンター4』。

IMG_3385

帰宅したら不在票が入っていて、受け取り印の要らないゆうメールで発送のはずだったのに?と思ったら、やっぱり郵便受けに入らないサイズの封筒だった(汗)。

IMG_3386

先日、やはりAmazonからゆうメールでCD1枚が送られてきた時は小さいパッケージだったんですが……。
今後またあるだろうことを考えて、 郵便受けを大きいものにするかなぁ?


とりあえず昨日からゲーム開始。
実はモンハンデビュー(笑)。
ネットの先の友達たちとやることになるので、足手まといにならないように早く慣れよう  
Posted by toshihiko_watanabe at 20:16Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゲーム | 日常

2013年09月10日

8月終わりに産まれた、弟夫婦の子供。男の子なので、自分からは甥。

IMG_3357

で、弟に出産祝いにと指定された(笑)、チャイルドシートとベビーカー。
ヒクくらい値段が高くて、軽く涙目でクリックした( T◇T )

IMG_3381

で、室内だけれどそのチャイルドシートに収まった甥。
値段相応の安全性で大事な体を守っていただこう……。  
Posted by toshihiko_watanabe at 21:55Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

2013年09月08日

千葉市緑区・麺や えぼし

久しぶりの、千葉市緑区の土気(とけ)にある『千葉市緑区・麺や えぼし』。

IMG_3355

自分がこの店で一番気に入っている「浜塩らぁ麺(700円)・麺大盛(100円)」を。
ワサビが最高に良い。

IMG_3356

ひょっとしたら麺がちょっと変わった?
以前より食感がしっかりした印象。前よりも満腹感があった(笑)。
あおさ海苔の風味が良い。


この地域にはなぜかラーメン屋が少なかったり、1人で食べに行くような店自体が異常に少ないということもあるので、末永くやってもらいたいと思います。
また行こう。
  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:39Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2013年09月06日

山武市・まるえいラーメン

久しぶりな感じの、『山武市・まるえいラーメン』。

IMG_3333

例によっての
「玉子ラーメン(650円)」。

IMG_3334

とんこつの臭みはそれなりにあるし、なぜ千葉の片田舎で本格的な長浜ラーメン?っていうのは毎回思うのだけど(笑)、個人的にはやっぱり美味い。
定期的に行こう(・∀・)
  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:45Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2013年09月04日

また気づかず

最近ネット通販やKindle等のダウンロード販売もあるので、本屋に寄ることが極端に少なくなっているのだけど、久しぶりに寄ったら積まれていた『ビリーバット12巻』に気づく。

IMG_3332

Amazonのおすすめ商品の紹介ってのは、肝心なときに役に立たないな(笑)。
明日以降に読みます。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:17Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加