2014年06月29日

ガンダム THE ORIGIN(Kindle版)

IMG_5175

ガンダム THE ORIGIN』が、Kindleで1〜3巻が発売開始に。
酔っ払ってる時に予約注文していたらしく、発売日に勝手にダウンロードされていた(汗)。
一応漫画喫茶で全巻読んだことはあるのだけれど。
これで全23巻を買っていくはめに……まあいいのだけれど。


ところで発売日は一昨日26日だったのだけれど、予約時から1冊約500円だった値段が、セールで今1冊108円に。
ちょっとヒドい

IMG_5188
  

Posted by toshihiko_watanabe at 00:09Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  | Mac / iPhone / iPad

2014年06月26日

東金市・ぼのぼの

IMG_5174

『東金市・ぼのぼの』で、久しぶりに「黒つけ麺(770円)・麺大盛(200円)」。あつもりで。

IMG_5170

IMG_5172

真っ黒いのは油だけで、マー油(焦がしニンニク油)だと思う。
そんなにクドいわけでもなく、つけダレの旨味もいいし相変わらず美味い。
最近の一般的なつけ麺と違って、細麺で勝負しているところはやっぱりいい。

ただ、大盛りはちょっと味に飽きのくる量だったかも(汗)。


まあ味にも量にも満足。
行きやすい場所にあるし、また近いうちに行くと思います。  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:31Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年06月25日

川崎市・食道園

昨日行った、『川崎市・食道園』。

IMG_5155

IMG_5156

値段は多少高めかもだけれど、さすがに美味い。

IMG_5158

普通のライスのあとにさらにカルビクッパまで食べて、食べすぎだったのは間違いないけれど(爆)。  
Posted by toshihiko_watanabe at 21:57Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年06月15日

東金市・水戸屋

美味いつけ麺が食べたいなぁと思って、色々迷った末に『東金市・水戸屋』へ。

IMG_5120

「つけ麺(780円)・中盛(100円)」。
この店では毎回冷たい麺にしている。

IMG_5121

相変わらず美味い。

ただ、研究熱心な店長は日々改善のための微調整をしているようで、毎回違った美味さにはなっている(爆)。
人によっては前回の方が好きだったという場合もあると思う(笑)。
まあ個人的には、"美味い"というレベルの中で色々な方向をみせてくれるのであれば、大歓迎なのですが。 

この店のメニューは食べたいものが多いので、なるべく早いうちにまた。  
Posted by toshihiko_watanabe at 21:27Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年06月12日

今年初QVCマリン

今日はQVCマリン千葉ロッテマリーンズ × 阪神タイガース戦を観に。今年初のQVCマリン。

IMG_5086

以前は、交流戦でのジャイアンツ戦とタイガース戦だけは内野は全席指定席だったはずなのだけれど、今年は自由席もあった。
内野自由席にして、両チームのファンではあるもののなんとなく1塁側(マリーンズ側)へ。


先発ピッチャーは、マリーンズが涌井投手にタイガースが岩崎投手。
今年の交流戦は、パリーグの本拠地の試合でDH制を採用しないということになっているので、マリンでバッター涌井が見られた(笑)。

IMG_5094

まあ涌井投手の投球の方は、やっぱりの6回5失点だったのですが


5回終了の花火は、風のせいか1塁側上空に打ち上げられて、あまり見えなかった(涙)。

IMG_5106 IMG_5107

試合の方は、初回にマリーンズが3点先制してこのままの流れでいくのかと思ったら、5回にタイガースゴメス選手の3ランホームランで5対3と逆転。
しかし7回に、マリーンズが角中選手のタイムリー2ベースヒットと、クルーズ選手の2ランホームランで4点入れて逆転。
さらに8回には、タイガースが代打新井良太選手の逆転3点2ベースヒットでまた逆転で8対7。

IMG_5109

最終回は、タイガース抑えの呉昇桓投手が先頭の角中選手にヒットを打たれて、まだまだこの試合は決着が着かないのか???と思わせたものの、犠打→二者連続三振でゲームセットでした。
座っていた席のせいで、マリーンズファンの熱さに影響されてちょっとマリーンズ視線で試合を見ていたかも(笑)。

当日の試合の詳細はこちら

IMG_5110

6月だと、時間が経つにつれて浜風はけっこう寒い。
Tシャツ短パンはまだ無謀な時期だったかも。

IMG_5114

交流戦もいいのですが、普通にパリーグのチームとの試合を観に、なるべくまた早く行きたいと思いますわ。

IMG_5115
  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:50Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

2014年06月11日

イーグルレイクゴルフクラブ

昨日は『イーグルレイクゴルフクラブ』でゴルフ。
雨ゴルフは避けたいので、天気予報を見て前日予約したのですが、まさかやたら暑い日になるとは(汗)。

IMG_5074

OUTスタート。
前日にプロゴルファーの先輩に教えてもらった成果でなにやら飛ぶようになって、振り抜けている感触は楽しいのですが、ボールをコントロールする技術に変わりはなく(爆)、3Hで左隣りのホールに飛び込んだのを出そうとしたら木に当たって戻ってきての4オンダボなどはやっぱり出る

IMG_5075

このコースでのお昼は、毎回ハンバーガー。

IMG_5077

INコースでは、前半は出なかったOB出まくり
10Hでは右斜面からのセカンドショットを傾斜なりに左へOB。
11Hでは、左の浅いOBを嫌がって右に弱いスライスを打つって展開はしょうもないなぁと思って、強い気持ちで左へOB(爆)。
ショートアイアンは最近ではかなり良い日だったので、Par3の12Hで9Iでくっつけてバーディーを取れたのは嬉しかったんですが、また14H池、15HOB、16HOBとスコアは増えていく

IMG_5079

結局INコースではOB4発池2発。
OUT 46/IN 50の96でした。19/17の36パット。3パット2回。


相変わらずスコアは以前の良かった頃に戻せてはいませんが、スイング(というかタイミングだけれど)を変えて飛ぶようになったのはまず楽しいですし、番手のロフト通りの高さが出ているのも良いこと。
また暑くなってヤル気が落ちてくる直前にこういう状態になるのも因果なものですが(汗)、それなりに手応えはあるので、次回以降に活かせると思っています  
Posted by toshihiko_watanabe at 00:11Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

2014年06月10日

東金市・ぐうらーめん

昨日、かなり久しぶりに行った『東金市・ぐうらーめん』。
まあ、この店に行くのは年にせいぜい2回程度と決まっているのですが(笑)。

IMG_5073

これ以外を注文したことがほとんどない、「ちゃーしゅーめん(850円)」。

IMG_5072

相変わらず特色はあるラーメン。
まあそれが美味いか不味いかは好みにもよるけれど。

一緒に行った先輩(初ぐう)は、こんな不味いラーメンは初めて食べたとキレていた(爆)。

個人的には、深みもなにもないペラッペラなスープは、知っていて心構えしていれば一応セーフで、チャーシューとメンマはけっこう好きなものですが。
とはいえ、やっぱり年に2回程度くらいのペースがいいのかなぁとも。


この店が東金市内のラーメン屋で一番客が入っているというのは、個人的には謎。
結局集客に大事なのは、味ではないということなのかも(汗)。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:15Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年06月08日

東金市・東金大勝軒

一応定期的には行けている『東金市・東金大勝軒』。

IMG_5066

券売機を前にして、毎回多すぎる大盛りのボタンを押して苦労しているので、今回こそは普通盛りにしようと思っている。毎回。

「こってり大盛あつもり(1000円)」(爆)。

IMG_5067

普通盛りは少ない、大盛りは多すぎるという量の設定が間違っているとは思うのですが。
少ない量で満足出来ない自分のダメさは否定できない

ただ、いつもよりは苦労した感がなく完食。
警戒しすぎてとにかく速く食べたおかげか

IMG_5068

とはいえ、このドンブリいっぱいに麺っていうのはおかしいんじゃとも。


毎回量のことしか書いていない気もするのですが(笑)、いわゆる大勝軒の味をまったく引き継げていない(爆)?濃厚なつけダレはかなり美味いし好きなもの。
またそのうちに。  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:52Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年06月07日

雷の音

に、弱すぎる

IMG_5056

IMG_5058

IMG_5061
  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:49Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

2014年06月03日

東金市・麺屋一徹

今年に入ってちょっと行く機会の増えている『東金市・麺屋一徹』。

IMG_5044

「つけ麺(750円)・麺大盛(200円)」。

IMG_5043

ものスゴい美味いとは思っていないのだけれど(爆)、10年ちょっと前に都内で流行っていた魚介&動物系のWスープというタイプの生き残りで、流行が過ぎた今こういうタイプは逆に貴重かと。
つけ麺の流行りにしても、ここ数年はやはり六厘舎タイプの店があまりに多くて、個人的にはそういうものに飽きてもいるので(笑)、ここのつけ麺は逆に新鮮感もあったり。


実際のところ年々味自体は落ちているような気もするし(汗)、あくまでたまに行くから良い店ってことになるのかもしれませんが、一応近所だしまたそのうちに行くと思います。  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:34Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物